東京発⇒地方行き Vol.7

「博多への移住で人生が変わった」夫の転勤で仕事を辞めた32歳妻の、華麗なる転身とは

東京は、飽きない街である。

東京都の人口は、約1,400万。47都道府県ある中、1割以上の日本人は東京に住んでいるという計算だ。

その分、人との出会いが多く、刺激的な仕事も多い。だがもしそんなとき、“東京以外に住む”という選択肢を提示されたら…?

これはそうした経験をした(している)人の、リアルな体験談である。

東京以外での生活は、アリだった?ナシだった?

前回は、シンガポールの駐妻ライフを楽しむ茜さんを紹介した。今回は?


<今週の地方在住者>
名前:香澄さん(仮名)
年齢:32歳
住居:博多


「住めば都って言いますけど、すっかり気に入ってしまいました。ここ、博多での生活」

昨年、日系証券会社に勤める夫の転勤で博多にやってきたという香澄さん。

白い歯を見せて笑う笑顔が、太陽の......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
え?博多の魅力って釜山だけ?なんか街の雰囲気とか土地の人柄とかの話がこの連載の楽しみだったのにな
2019/11/17 05:2299+返信5件
No Name
3万円だったらLLCとか、安いツアーでもありそうな気が、、時短で効率よく仕入れできるのでは?
2019/11/17 06:1047返信6件
No Name
福岡から釜山は近いけど、転勤で東北に行こうものならネットショップ閉めないとやっていけないけれどね。
本当に何処に行っても大丈夫かな??
2019/11/17 05:4442返信3件
もっと見る ( 45 件 )

【東京発⇒地方行き】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo