男と女の答えあわせ【Q】 Vol.57

自粛中に結婚を決めたものの…。結婚たった1年で、妻が夫に耐えられなくなった理由

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:金曜16:30。交際中の彼女が別の男といるのを、信じられない場所で目撃して…


「直之、ちょっといいかな」

あれは、土曜の昼過ぎのことだった。

家で軽くランチを済ませ、ソファに寝転がりながらスマホで漫画でも読もうかとしていると、洗い物をしている妻の優愛から話しかけられた。

「どうした?」
「今日時間あるでしょ?この後、買い物に行ってきてくれない?」
「え…今日?必要な物、あったっけ?」
「一週間分の食材とか。近くのスーパーに行くだけでいいから」

正直、面倒である。でもここで断ったら優愛の機嫌を損ねそうなので、僕は素直に従うことにする。

「だったら優愛も一緒に行く?」
「それだと意味がないから」
「え?なんで?」

この時、僕は理解していなかった。妻が怒っていることに。

「家のことは優愛担当だし、一緒に行ったほうがいいかなぁと思ったんだけど」

― ガッッシャーーーン。

背後から、お皿の割れた音がする。驚いて振り返ると、妻はわなわなと震えていた…。

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo