アオハルなんて甘すぎる Vol.7

「年下の男の子たちにチヤホヤされよう」西麻布での飲み会に誘われ…

前回:「今夜、食事しない?」浮気した同僚男性からの誘い。27歳女の心は揺れたが…


「今夜のデート、是非ともお願いしたいです。19時には仕事が終わります。会社は品川です」
「あれ?OKなんだ。しかも是非ともってw」
「もしかして冗談でしたか?」
「いや本気だけど、今日の今日で無理かなって思ってたから。うれしい」
「よかったです。待ち合わせ場所はどちらでしょうか?」
「相変わらず宝ちゃんのLINEって文章がバリカタ」
「そうでしょうか?どちらにお伺いすればよろしいでしょうか?」
「オレが会社まで迎えにいくよ。デートだし♡」
「恐縮です」
「だからカタいってw」


元カレの祥吾に今夜はデートなのでと宣言した後、勢いよくターンした私は、自分のデスクに戻ってすぐ、大輝くんにLINEの返信をした。迎えに来てくれるという大輝くんに会社の住所を送り終えてからPCを起動させ、経費精算のファイルを開いた。

デスクに常備しているお気に入りのミントの飴を口に放り込み、数字を片づけるスピードを加速させる。今日は絶対に定時までに仕事を終わらせ、ここから逃げ出すのだ。

祥吾から逃げる口実としては成功したのだから、本当にデートする必要はないのかもしれないけれど、祥吾への宣言がウソになるのはなんとなくダメな気がした。

祥吾のLINEも電話番号もブロックしている。その理由は…別れて一週間後に祥吾から≪大丈夫?≫という連絡がきたこと。以来、総ブロックという結論に至ったのだが、ブロックしきれていない現状が悩ましい…と溜息をついた時、ピコンと音をたてPC画面に社内チャットが着信した。

≪先ほどの件ですが、想定外の案件につき理解できず、もう一度説明をお願いします。動くには時期尚早かとも思いますので、本日作業終わりでそちらにお伺いします≫

祥吾からだった。条件反射で、送信者を確認せず開封しまったことを心底後悔した。このチャットには既読がついてしまうのだ。

― 私が誰かとデートするなんて想定外で理解できず、時期が早いと?

誰かに見られるかもしれない社内チャットが故の、その回りくどい表現に余計に腹が立ち、思わず口の中の飴を思いっきり噛んでしまった。砕けたミントの強い刺激が一気に喉と鼻に抜けたせいでじんわり涙が出た。社内チャットをブロックさせてください…と本気で上司のクレアにお願いしたくなる。

祥吾は私を、自分以外の男とはデートすらできない女だと思っているのだろうか。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
元カレの勝手さにドン引き。 時期尚早って自分は既に新しい彼女いて社内公認なのに、何言ってるんだか。 大輝と鉢合わせて彼がガツンと言ってくれてスカッとした。
2024/03/09 05:3766返信3件
No Name
宝、大輝に会えて良かった。元カレも既に社内恋愛中なら、宝を構うのは止めよう。ひたすらカッコ悪い。
2024/03/09 06:1639
No Name
大輝くんがかっこいい(笑)
2024/03/09 06:4635
もっと見る ( 11 件 )

【アオハルなんて甘すぎる】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo