婚活ひとり飯 Vol.6

「本当は、このまま朝まで一緒にいたいんだ…」女がその気になった途端、発覚した男の素性とは

男性がひとりで外食するのは受け入れられているのに、未だに世間では、女性がひとりで外食するとなると敷居が高い。

しかし最近、女がひとりでも気軽に入れるハイセンスなお店が増えているのをご存知だろうか。

広告代理店に勤務する桜木佳奈(35)も、最初は「女性ひとりでご飯なんて」と躊躇している一人だった。

だが婚活に奮闘しながら涙のラザニアや、しっくりくる土鍋ご飯など“女ひとり飯”をしていくうちに、人生も回り始めていき…。


昔憧れていた元同期からのお誘い。


賢人と麻布十番で再会して以降、私の心は浮かれていた。

あの日、深夜1時まで一緒に飲んだ後、連絡先を交換した私たち。しかしお礼のLINEを送ったものの、そこから何も進んでいない。

「年下だしなぁ。私のことなんて眼中にないのかもなぁ」

賢人からLINEが来ていないか、仕......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この連載が今、一番好き。
ライターさん、文章も上手くて読みやすいし、ひとりごはんの描写も本当に美味しそう❗️
東カレ版の孤独のグルメ、いいです。
2020/03/25 05:3499+返信10件
No Name
ホワイトアスパラは美味しいよね〜卵が合うんだよね〜。
既婚者ほど大胆に口説いてくるからね。失敗しても何の痛手もないから。
何かある前に気づけてよかったね。それだけでラッキーだよ。
2020/03/25 05:1499+返信5件
No Name
久しぶりに声をかけられた相手が既婚者とわかった途端、責任を取らなくてもいいチョロい女と思われてるイヤな感じがしてしまうし、自分の隙がだだ漏れになっていたんだ。って本気で落ち込む。頼むから声掛けないでくれ!既婚者!!
2020/03/25 06:2582返信3件
No Name
え、最低…
でも恭平の事いい人すぎてって言っちゃったり、FBで繋がってた?割に既婚者だった事把握してなかったり、本人も詰めが甘いかも。
2020/03/25 05:1469返信7件
No Name
「美人とは、ちやほやおごってもらえる人のことではない。美人とは、たった一人でフレンチのコースを食べる姿もわびしく見えない凛とした人のことを言う」
最近目にした言葉ですが。この連載にぴったりかなと。
2020/03/25 08:2950
もっと見る ( 67 件 )

【婚活ひとり飯】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo