
2月3日、運命を分ける掲示板。壮絶な戦いに挑んだ親子に与えられる、衝撃の結果とは?
御三家。それは、首都圏中学受験界に燦然と輝く、究極の伝統エリート校を指す。
男子は開成・麻布・武蔵。女子は桜蔭・女子学院・雙葉。
挑戦者を待ち受けるのは「親の力が9割」とも言われるデス・ゲーム。
運命の2月1日、「真の勝者」は誰だー。
◆これまでのあらすじ
深田 彩はある日、息子の翔から、男子御三家・麻布中学校に入りたいと言われ、受験を決意した。
二人の必死な努力の結果、ママ友からの妨害も乗り越え成績は上り調子。ところが秋になって急に、成績が下降しはじめる。
焦る彩だが、それでも二人は、麻布を諦めないと誓い合った。そして入試直前、瑠奈の息子・春馬がインフルエンザに感染したと聞き…。
朝5時のアラームの前に、彩の意識は覚醒した。
―ついにこの日が来た…。
昨夜はどうにも眠れず、明け方にようやくまどろんだ程度だったが、不思議と頭は冴え冴えとしていた。
朝食を作ってから真一を起こそうと思い、そっとベッドを出ると、傍らから「おはよう」と声がする。
......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
リアリティがあったし、中学受験を単なるお受験に終わらせず、翔くんの成長の糧とし、そして家族の絆までも深めさせた、とても素敵でした。
この頑張りは必ずこの先に繋がるから。
なんか自分の受験を思い出して切なくなりました。
泣くほど頑張ったのだから、未来は良いこと沢山あるよ。どこで学ぶかも大事だけど、何を学ぶかはもっと大事だよ。