東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.12.28
『日本料理 僖成』監修:和食の名店ならではの技あり"だし"!柔らかくとろとろに煮込んだ絶品角煮
『レザンファンギャテ』:肉テリーヌ、野菜テリーヌ、スイーツテリーヌが楽しめる人気5種セット
『前田農園』:ご飯のおとも・お酒のおつまみに!ピリ辛&コク旨な山陰の絶品珍味6種セット
『ACHO 神楽坂』:北海道バター・高級濃縮ピュレをふんだんに使用した3種のマドレーヌ
『ル・ボヌール 芦屋』:フランス産のキャラメルが濃厚に絡む!ふんわり・さくさくなポップコーン
『勘兵衛』:香ばしい栗の風味と濃厚なチョコレートの味わい!抹茶のテリーヌショコラ
リアリティがあったし、中学受験を単なるお受験に終わらせず、翔くんの成長の糧とし、そして家族の絆までも深めさせた、とても素敵でした。
この頑張りは必ずこの先に繋がるから。
なんか自分の受験を思い出して切なくなりました。
泣くほど頑張ったのだから、未来は良いこと沢山あるよ。どこで学ぶかも大事だけど、何を学ぶかはもっと大事だよ。
人生で一番ひたむきに、勉強していたあの頃…夏といえば、夏季講習。冬といえば、冬季講習。
夜中まで仕事する集中力や粘りは、中学受験で蓄えられたな、と日々感じます。
人生って、そういうシーンが残酷なくらい、簡単に起こるんだよね…。すごいリアリティ。だからこそ泣けました。
まさか東カレ小説で涙が出るとは…。
おそるべしウォーズシリーズ作者!!敬礼。
それを糧に素敵な人間に成長します。
この後の入試結果がどうであれ、それは確実です。
受験に落ちたからって死ぬわけじゃない
我が家もラスト1ヶ月
愚息に対してもイライラを超え
死ぬわけじゃないと覚悟を決める時期になりました
どうか未来に繋がりますように
あと1ヶ月、体調を崩さないように頑張ってください!
応援しています!
翔くんえらいよ!がんばったね!すごいよ!
私の職場は有名中学から東大の人達が多いですが、こういうのを勝ち抜いてきたんだと思うと、そりゃ仕事できるはずだわ、事務処理能力も高いはずだわ、と納得。
私は帰国子女でその人達と一緒に働いていますがとても追い付きません。こんなに勉強したことないわ。やり方も翔くんのように自分で考えられないわ。
やっぱり簡単には受からないのですね。とても素敵な家族で羨ましいです。
本当によく頑張ったよね!感動✨
将棋大会で優勝してほしい!😄
きっかけ将棋だったものね😊
麻布将棋部との対決を目指せ😉
まだ小学生、人生この先もっとうんと辛い事悲しい事が君を待ち受けてる。でも次の瞬間には頑張ったねの思いがけないご褒美がやってくる。振り返った時この中学受験に敗れた事なんて長い人生の中のほんの小さな一コマでしかなかったと気づくでしょう。
よくここまで頑張りました💯
数年後に待ち受ける受験の時、親としての子の想いの受け止め方を学びました!
よく頑張ったね!翔くん!
涙が出てきました。
まだ第一希望だけが50%セントで80%一度も超えないまま本番を迎えることになりそうです。
合格でも不合格でも悔いがないくらい頑張ったと言って追われるように最後まで頑張りたいです。
同じく六年生から本格的に始めたのでかなり共感してしまっています。
こんなに過酷とは。
でも他の子はもっとずっと頑張ってきたんですよね。
1番下のクラスからなんとか冬期で1番上のクラスに一年でたどり着きました。
まだ1ヶ月、伸びると信じて最後まで一緒に勉強私も付き合います。
県ナンバー1私立中学合格しました
最後のプレから5以上偏差値上げたはず
1ヶ月あがると信じて勉強し続けました!
お礼を言いたくて投稿しました
模擬試験の数字が良くても、受かるとは限らないのが受験の世界。
あまりにもリアリティに溢れていて、また当時の自分と重なって、朝から涙しました。
どうか、最終回はまさかの繰上げ合格で翔くんには笑って欲しいです。