• PR
  • 落ちない男 Vol.4

    「ついに彼から誘われた!」フラれ続けた女が、意中の男を射止めた意外な方法

    「私が本気を出して、落ちない男なんかいない」

    生まれながらの美貌とノリの良さで、数多の男性を虜にする恋多き女・木内愛理(26歳)。

    デートの誘いなら毎晩のようにある。イケメンも、財力ある男性もいる。しかしどの相手もピンとこない…。

    そんな愛理がある夜、運命的に出会った紳士・湊慎一郎に一目で恋をした

    そのことを幼馴染の優香に話すと、なんと湊と優香が知り合いだということが発覚。

    早速、湊をデートに誘う愛理だが、初デート二度目のディナーもまるで手応えを感じることができない。

    さらには湊に好みのタイプを聞いてみると、それが優香そのもので、愛理は意気消沈。それでも諦めきれず、自分を変えることを決意する。


    ナチュラル美人への変貌で、動き出す恋


    土曜、11時50分。

    約束した時間の10分前に、愛理はすでにテーブルにつき、身だしなみをチェックするべくそっと手鏡を取り出した。

    愛理が湊との三度目のデートの場に選んだのは、『KEISUKE MATSUSHIMA』

    あえて、初めてのデートと同じレストランを選んだ。それも、今回はディナーではなくランチの時間に。

    振り返ってみれば、彼氏ではない男性とディナーではなく昼間に会うなんて、もう随分と久しぶりだ。

    夜は、薄暗い灯りが細かい粗を隠してくれる。でも、昼間の明るい光の下では、すべてがさらけ出されてしまうようで、少しの怖さすら感じるようになったのは、いつからだろうか。

    手鏡を覗き、愛理は普段と違う自分の姿をまじまじと見つめて、自分に言いきかせる。

    ーきっと、大丈夫。

    湊が好みだというナチュラル美人を目指す。そう決めた愛理は、二度目のデートの後、「おしゃれの種類」を大幅に変えた。

    巻き髪をやめてネイルを自爪に戻し、丁寧に磨いた。

    優香に教えてもらった『DHCオリーブバージンオイル』のおかげか、肌の調子もかなり良くなったため、ファンデーションの厚塗りもやめ、まつ毛エクステも外した。

    服装も、これまでよりカジュアルにざっくりニットとパンツを選び、髪を無造作に結んでいる。

    −けっこう似合ってる…よね?

    目標は、夜の薄暗い灯りよりも、昼間の太陽が似合う女、だった。

    これまでの自分とはまるで違うけれど、意外にもしっくりくるし、悪くない。

    さらに愛理は、外見だけではなく、内面にまで変化が起きているのを感じていた。

    完璧を目指し、隙なく着飾ることをやめたら、なんだか気分まで軽く、開放的になった気がするのだ。

    【落ちない男】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo