姉妹格差 Vol.2

「あちら側の人間になりたい…」美人なエリート姉に罵られた、27歳女。逆転のために決意したこととは

「美人で優秀な姉と、できの悪い妹」

幼いときから、2人はこう言われてきた。

妹の若葉(わかば)と、姉の桜(さくら)は3歳差の姉妹。27歳と30歳になった今、その差は広がるばかりだ。

美貌、学歴、キャリア、金、男…全てを手に入れた姉と、無職で独身の妹。

人生に行き詰まった妹は、幸せを掴むことができるのかー?


エリート夫と結婚した姉の桜は、超美人な上に高学歴で、しかも弁護士。そんな姉に対し、司法試験浪人中の妹・若葉は、劣等感に苦しめられていた。

桜の結婚式に出席した若葉は、試験合格を誓い、勉強に励むが…?


「若葉、どうした?元気ないな。やっぱり、明日のことか…?」

佳樹がナイフとフォークを動かす手を止めて、私の顔を覗き込んでくる。咄嗟に笑顔をつくって「…ううん」と誤魔化すも、図星だった。

ここは『bills 銀座』。恋人の佳樹と有楽町で映画を見た帰り、彼の提案でパンケーキを......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
姉も母も酷すぎる。
家族と距離を置いて、呪縛から逃れた方が良いのではないかな。
2019/03/28 05:5199+返信4件
No Name
まぁ、姉は姉で妹にどこか嫉妬していた部分があったんでしょう。
母も結局父にすがって生きていくしかない人生みたいだし。
この子、人の顔色を伺って生きてきた人生みたいだし。その証拠に毒親と毒姉に何も言い返せないし。
姉と母は、人を責めるのは得意だけど突っ込まれると弱い=防御することを知らない可能性がありますね。
主人公が強くなったら毒親毒姉達がどう崩壊していくのか見ものですね。
2019/03/28 06:1799+返信1件
No Name
港区女子になる→彼と危機→姉には姉の悩みがある→親と和解→彼と仲直り→司法試験に合格
2019/03/28 05:4299+返信1件
もっと見る ( 48 件 )

【姉妹格差】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo