姉妹格差 Vol.1

姉妹格差:男も金も手に入れた超絶美女の姉と、虐げられてきた妹。27歳の女が、結婚式で受けた屈辱


「美人で優秀な姉と、できの悪い妹」

幼いときから、2人はこう言われてきた。

妹の若葉(わかば)と、姉の桜(さくら)は3歳差の姉妹。27歳と30歳になった今、その差は広がるばかりだ。

美貌、学歴、キャリア、金、男…全てを手に入れた姉と、無職で独身の妹。

人生に行き詰まった妹は、幸せを掴むことができるのかー?


「桜さん、美人だな。女優みたいだ。いや、女優以上だな…」

その瞬間、私-神崎若葉(かんざき・わかば)は、恋人の清宮佳樹(きよみや・よしき)をジロリと睨んだ。

だが彼は、純白のウエディングドレスに身を包んだ姉に、熱いまなざしを向けたままだ。私の視線になんて、気づきもしない。

小さくコホンと咳払いすると、ようやく彼が振り返った。

「…あっ、でもさ!俺にとってはもちろん若葉が1番だよ!」

私が機嫌を損ねたと思ったのか、佳樹は慌てて言い訳を並べ立てている。

「ホラ、ああいう既に完成された女性も素敵だけど、なんていうか若葉って、素材はすごくいいのにまだ売れてないタレントみたいな、そういう良さがあるだろ」

素朴で不器用で、まだ開花していない女。きっと佳樹はそう言いたいのだろう。

-なにそれ。褒めているのか、けなしているのか分からないじゃない。

彼の言葉に憤慨しつつも、「売れていない」という表現は的を射ていて、黙り込んでしまう。なぜなら私は27歳を目前にして、働いた経験すらない「司法試験浪人生」だからだ。

-それに比べて、お姉ちゃんは…。

バージンロードの向こう側で燦然と輝く、姉の神崎桜(かんざき・さくら)を見つめながら、嫉妬心が渦巻くのをどうにも抑えられなかった。



ここはザ・リッツカールトン東京のチャペル。今日は姉の結婚式だ。その招待客の全員が、恍惚の表情で姉を見つめていた。

母にいたっては、ハンカチを涙で濡らしながら「綺麗だわ…」とうわ言のように呟いている。

-私の時は、こんな風に泣かないんだろうな…。

母を見ながら、思わずそっとため息をついた。

だが、みんなが姉の虜になるのも無理はない。3つ歳上の姉は今日で30歳になるが、その見た目からはどうみても20代にしか見えない。それに誰もが振り返る、奇跡の美貌の持ち主だった。

手のひらサイズの小顔に、キメの細かい真っ白な肌。唇は綺麗なピンク色で潤いがあり、その上に定規でスッとひいたような鼻と、ひたすら大きくて色素の薄い瞳が、完璧なバランスで配置されている。

そう、人々を魅了する桜の花のように、姉は常に注目と羨望の的だった。

しかも彼女は、ただ可愛いだけの女ではない。とんでもない才能を持ち合わせているのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
30才だが20代に見える人って、10万人くらい居ませんか❓
2019/03/21 06:0799+返信25件
No Name
どんなに美人で頭良くても妹のこと毒親から親から庇うんじゃなくて一緒に虐めるようなお姉ちゃん、魅力ないよ。そういう人は完璧とは言わないし、これから40.50と年取っていくうちに顔つきや所作にねっとりと滲み出てくるよ🙄
2019/03/21 05:3499+返信3件
No Name
姉がここまで優秀で超美人だと、ずっと比較されてきただろうし、卑屈になってしまうのもわかる。親が平等に褒めて育てていれば、大好きな自慢のお姉ちゃん、みたいに思えるのかな。
2019/03/21 05:1899+返信2件
もっと見る ( 123 件 )

【姉妹格差】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo