姉妹格差 Vol.7

「男は同時進行」と、断言していたはずが...。高慢な美女を負かした意外な存在

「美人で優秀な姉と、できの悪い妹」

幼いときから、2人はこう言われてきた。

妹の若葉(わかば)と、姉の桜(さくら)は3歳差の姉妹。27歳と30歳になった今、その差は広がるばかりだ。

美貌、学歴、キャリア、金、男…全てを手に入れた姉と、無職で独身の妹。

人生に行き詰まった妹は、幸せを掴むことができるのかー?

エリート夫と結婚した姉の桜は、超美人な上に高学歴で、しかも弁護士。そんな姉に対し、妹・若葉は、劣等感に苦しめられていた。

若葉は2度目の司法試験に臨むも不合格。パラリーガルとして姉の事務所に就職し、イケメン上司・滝沢に恋心を抱くが、彼はなんと姉とデートする仲だった。必死で振り向かせようとするも撃沈、姉に嘲られた若葉は…?


―絶対に許さないんだから…!

地下鉄の飯田橋駅で電車を待ちながら、あの日「話があるならじっくり聞いてあげる」と言って颯爽と立ち去ってしまった姉の姿を思い出していた。

今日は土曜日。姉に指示されて実家に向かっている間、私の中でかつてないほどの怒りが渦巻いていた。

滝沢......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
これだけ変な家族に囲まれて育っても、嫌な人間になっちゃったなと冷静に振り返れる若葉を応援したくなります!
2019/05/02 05:4199+返信18件
No Name
いくら自分が辛い立場にあろうと、人をバカにする言葉は慎んで下さいね、桜さん!それとお母さんも!笑
2019/05/02 05:1999+返信4件
No Name
若葉にはこれからもっともっと反撃してもらいたい。

姉にも母にも若葉を追い詰める理由があった、なんていうわけわからない良い話で終わらせてもらいたくないな。
2019/05/02 05:3299+返信4件
もっと見る ( 94 件 )

【姉妹格差】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo