いつの間にか、Around40 Vol.10

「私ブロックされてる?」夫のインスタが表示されない39歳専業妻。お互いを拒否する夫婦の末路とは?

いつの間にかアラフォーになっていた私。

後悔はしていないけど、なにかが違う。

自分とは違う境遇の他人を見て、そう感じることが増えてきた。

キャリアや幸せな結婚を手に入れるために、捨てたのは何だっただろう。

私のこれからって、どうなっていくんだろう。

これは揺れ動き、葛藤するアラフォー女子たちの物語。

▶前回:夫のことが嫌いすぎて3年レスの39歳専業妻。離婚はしたいけど今の生活が捨てられない…


夫が嫌い。でも今の生活を捨てられないアラフォー妻【後編】


名前:柏木玲子
年齢:39歳
職業:専業主婦
趣味:子どもの教育

「後悔するのも、しないのも自分だからよく考えなよ」

和香の家を訪れてから、1週間。私は彼女に言われた言葉を思い返していた。

夫と息子が出かけたばかりの朝。

リビングの窓から外を見ると、少し......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
関係ないかもだけど、カフェで初老の夫が妻を奥の席に座らせて( 紳士♡)、夕食まで時間もあるしワインでも飲もうか?と楽しそうにメニューを見てる光景...素敵だなぁと思う。 歳を重ねても変わらず仲良く出来る素晴らしいパートナーを見つけたんだなぁと...
2022/03/10 05:5099+返信1件
No Name
お互い男として見れない女として見れない状態だけれど、子供のために離婚しないでいる夫婦もいますよね。
やるべきことさえやっていれば、残りの時間は自由に使って、不倫しようがお好きにどうぞ状態で。
2022/03/10 05:3350返信1件
No Name
妻のインスタをブロックしてたとか、変なことで離婚したくないと思っているのかも。多分子供のために。
不倫はもちろん駄目だけど、教育熱心な夫のどこがそんなに嫌だったのか分からなかったね。毛嫌いするから相手もそれを察して、他の女性と付き合ったりするのかなぁと。
2022/03/10 05:3743返信1件
No Name
教育オタクの何が悪いのか結局最後まで分からずじまい。長らく夫が嫌いだったわりに働く決心するの遅いし。しかもカフェでもはや飲みたくもないお茶って相当性格悪くない?
2022/03/10 05:2636
No Name
教育熱心なだけに、親権は死んでも渡さないとか言い出しそう。 そこが問題かなぁ...仕事はとりあえず派遣なども含めたら直ぐに見つかるとは思うから。
2022/03/10 05:2726返信1件
もっと見る ( 31 件 )

【いつの間にか、Around40】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo