東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.03.28
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
家族と距離を置いて、呪縛から逃れた方が良いのではないかな。
にわかに信じられない。
母も結局父にすがって生きていくしかない人生みたいだし。
この子、人の顔色を伺って生きてきた人生みたいだし。その証拠に毒親と毒姉に何も言い返せないし。
姉と母は、人を責めるのは得意だけど突っ込まれると弱い=防御することを知らない可能性がありますね。
主人公が強くなったら毒親毒姉達がどう崩壊していくのか見ものですね。
でも、だからって妹をバカにしていいわけじゃないけど
まだ若いんだし、可能性はいろいろあるし囚われる必要はないと思う。
方向転換するなら早いほうがいい。
いくら言い訳したって27歳で奨学金のお世話になって、一銭も稼いでいないのは事実で、諦めずに頑張ってるから自分はいいんだって100%は思えず、自己肯定感が損なわれていくのは目に見えているんだから💦
奨学金の返済がなければ夢を諦めることはないけど何かはしなきゃ。
理解してくれる彼が味方でいてくれるだけで幸せだと思うけど
こうやって前向きに捉えないと心苦しくてこの...続きを見る連載読めない😂
私は幸い3回目で合格できましたが(旧司法試験時代なので、そのくらいザラにいました)、最後の年に落ちていたら、おそらく諦めて他の道に行っていただろうと思います。
腐れ根性、ヒイタ
目の前で知人が同じこと言い始めたら、今そんな自慢する必要ある?!とか思う案件。
司法試験は、大変難しいのです。
特に、旧試験というのは、合格率も低く、10年かかって受かるというのが珍しくなかったのです。
そこに3回で受かるというのは、とても優秀なことなのです。
だから、それを言うのは自慢に感じられるということです。
でも、その凄さを分からない人にとっては、特に自慢というのは違和感があるのかもしれませんね。
知ってる。
それでもなお「自慢」と捉える僻み根性に辟易。
ただの実体験じゃん。
もしコメント返信に気づいていただければ…
どうぞよろしくお願いいたします。
今司法試験を受けておられるのでしょうか。昔は受け続けようと思えば何回でも受けられましたが(同期には20年選手もいらっしゃいました。)、今は回数制限があるので2回目3回目の試験となると心理的にさぞかし負担だと思います。
私の場合は、ちょうどロースクールが出来た頃だったので、旧試は諦めてロースクールに入り直すことも可能でした。
けれども、大学時代後半...続きを見るはほとんど勉強に費やしてきたこともありなんとか旧試で受かってやろうという気持ちが強く、3回目は留年した上で背水の陣の気持ちで臨みました。
やはり司法試験は気合がモノを言う試験だと思います。生温い気持ちではなかなか合格しないと、過去の自分を振り返って思います。
つい長文になってしまいましたが、、ぜひとも頑張って合格を勝ち取ってくださいね!
主人公が3回目にチャレンジするかどうかという場面なので、3回目で何とか合格した自分のことを振り返ってみただけで、他意はありません。
大丈夫ですよ。
時々 何にでも絡んでくるコメントがあるだけなんでお気になさらず(笑)
でも視野が狭くて、意志がブレているのは事実。
自分でお金を稼ぐ事の厳しさを知ったら、弁護士を目指したいのかどうかはっきりするかもね。
反対を押し切って音大に行く力もなく、音大に行ったら行ったで食いっぱぐれ人生になっていたかもね。
これから色々な価値観知って、姉に囚われない生き方出来るといいね。
いっそ家族とも彼氏とも縁を切ってリフレッシュしてほしい
姉サイドも読めそうだから、妹に対する気持ちを知りたい。
この世代は今より専業主婦が多く、夫の収入が頼りで夫の顔色により振り回されがちだったのかも。それ故にコロコロ変わったり、子供に当たることもあっらたのかなあと思います。
択一は最終日。てことは最後の最後で緊張しすぎたのかな?