• PR
  • 落ちない男 Vol.2

    「もう少し一緒にいたいな…」百戦錬磨のモテ女が、初めて自ら男を誘った夜

    「私が本気を出して、落ちない男なんかいない」

    生まれながらの美貌とノリの良さで、数多の男性を虜にする恋多き女・木内愛理(26歳)。

    デートの誘いなら毎晩のようにある。イケメンも、財力ある男性もいる。しかしどの相手もピンとこない…。

    そんな愛理がある夜、運命的に出会った紳士・湊慎一郎に一目で恋をした

    そのことを幼馴染の優香に話すと、なんと湊と優香が知り合いだということが発覚。

    愛理は早速、湊を落とそうと行動を開始する。


    落ちない男、現る。


    恵比寿にあるマンションの自室で、食い入るように鏡を覗きながら、愛理は入念に肌を作り込んでいく。

    UV下地を塗り、ファンデーションを塗り、疲れが滲む目の下は明るい色のハイライトでくすみを飛ばす。

    頬にポツリとできた吹き出物にはコンシーラーを何度も塗り込んで、肌色を完全に均一にしてから、最後はお粉で仕上げた。

    その後10分かけてアイメイクを仕上げ、チークをふわりと乗せたら、ここぞという日に使う赤リップを唇に馴染ませて…。

    「よし、完璧!」

    時刻は19時15分。予定通りだ。

    待ち合わせは20時に神宮前だから、余裕をもってそろそろ出かける支度をしよう。

    何を隠そう、愛理はこの後、先日運命の出会いをした男・湊慎一郎とデートなのだ。

    この大切な予定のために、愛理は定時ぴったりに渋谷のオフィスを後にし、一度自宅に戻ってシャワーを浴び、メイクを一からし直していた。

    目ざとく、口うるさい女性上司がたまたま出張で不在だったことも、運が自分に味方をしているとしか思えない。

    大丈夫。すべてうまくいく。

    パールが揺れるピアスを耳に当てながら、愛理は鏡の中の自分を見つめてうっとりと微笑んだ。

    この笑顔で、これまで何人の男たちを虜にしてきたか。

    −私が本気出せば、落ちない男なんていないんだから。

    愛理は自分をそんな風に鼓舞しながら、頭の中で段取りをシュミレーションする。

    二軒目には、誘われたら行く。家まで送ると言われたら、タクシーにも乗る。思わせぶりな態度もとる。でも絶対に家にはあげないし、キスもしないでお預けにする…!

    重要事項を改めて確認しながら、愛理はウキウキと玄関に向かい、お気に入りのパンプスに足を入れた。

    【落ちない男】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo