聖女の仮面 Vol.6

「あなたのパパ、父の会社の従業員だったの?」10年来の友情を経て発覚した、女のヒエラルキー

女は、仮面を被った生き物だ。

優しい微笑みの裏に、怒りや悲しみ、ときに秘密を隠し、本当の自分を偽りながら暮らしていく。

たとえば聖女のような女にだって、裏があるかもしれない。

それを美しい仮面で覆い隠しながら、生きているのだ。


◆これまでのあらすじ

恵子が高校生の頃、聖陽女学院で、ある一人の女生徒が、理由もわからず突然転校していった。

あれから10年。27歳となった恵子たちの前に、美しく姿を変えて現れた絹香

恵子は、絹香を学校から追い出した犯人捜しをかってでた。絹香と、婚約者・手嶋の邪魔をしようとするをなんとか止めるが、絹香から過去の秘密を打ち明けられて…?


“高1の冬、家出した萌の居場所をご両親に教えたのは、私とさくらなの。”

萌の浮気騒動から一夜明け、恵子は絹香の言葉を思い出していた。

萌の父は、今でも都内で開業医をしている。恵子も会ったことがあるが、教育熱心で厳しい人だった。

それに、聖陽女学院の卒業生でもある萌の......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こ、こわい。。絹香が最後に狙ってるのは恵子なの・・・😭⁉️
2019/09/26 05:1199+返信2件
No Name
何も思い出せないってのは、過去に何か強烈な思い出があって知らず知らずのウチに記憶にフタをしてしまっているだけでは?
つまり、絹香が消える原因を作ったのは恵子自身って事。
蚊帳の外なんかじゃなく、恵子が主犯なのでは?
2019/09/26 06:3399+返信5件
No Name
さくらと恵子があんまり記憶に残らないから、1話目読んでみたけど、さくらってバリキャリ志向ってなってる…。恵子は老舗和菓子店(研究者雇うとかアメリカ転勤なんてある?)の一人娘。
ライターさんも萌と絹香に気を取られたのかな😂
にしても恵子の仕事って何なんだ?
2019/09/26 06:0390返信8件
もっと見る ( 43 件 )

【聖女の仮面】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo