2019.08.06
港区モード Vol.11港区には、モードな男たちが多数出没する。
スタイリッシュで、品があり、上質なファッションを纏う『港区モード』な男たち。彼らが街を歩けば、そこにドラマが生まれる。
この連載では、『港区モード』な男を目撃した人々に起こる、小さなドラマを紹介しよう。
これまで、「最後の男」、「One day」で港区に住む様々な人の物語を紹介してきたこちら。
先週は、自分で自分のことを満足させられる男の品格を紹介した。今週は…?
「私ね、今日彼と別れてきた」
25時、西麻布の『イルバール』 で、男友達の涼平に報告した。
金曜深夜の呼び出しにも関わらず、いやいやながらもこうして駆けつけ話を聞いてくれる涼平は、私の最後の拠り所だ。
涼平と私は、学生時代に3ヶ月だけ付き合っていた。
普段は別れた男と連絡を取ることなんてないのに、涼平だけはなぜか特別だった。
別れた後に少しの気まずい期間はあったものの、自然とまた話をするようになり、今では親友と言ってもいいくらい、私の一番情けないところも全てさらけ出せる相手。
カウンターに並んで座る涼平は、ワイングラスを傾けながら呆れ顔でこう言った。
「あの男?別れたって、これで何回目だっけ?」
「…3回目。でも、今度こそ本当に終わり」
言いながら、またあふれそうになる涙を私は必死でこらえた。
私にはずっと好きだった人がいた。でもその人とはどうしても一緒にはなれなくて。2回別れて、2回よりを戻した。そして今日が3回目の別れ。
一緒にいても辛い。別れても辛い。
これから先もきっと同じことの繰り返しだから、今はこの辛さをぐっと我慢するしかないんだと自分に言い聞かせる。
「もっと自分の気持ちに折り合いをつけて、上手にやれたんじゃないかって。上手にやる方法があったのに、それができなかっただけなんじゃないかって、悔しくなっちゃう」
無言のままの涼平に、私は一人でしゃべり続けた。
「思い出が多くて、家に帰るのがつらい…」
いつも並んで歩いた道、何度も一緒に行ったコンビニ、彼が使った整髪料。そういうものに向き合うことが、今はできない。
私が黙っても涼平はやっぱり黙ったままで、残り少なくなったワインを少しずつ飲み続ける。
「何か言ってよ」
私が言うと、こちらをじっと見つめていた涼平の視線が、ふと私の後ろの方へと移った。
「あ、あの人…」
店の入り口を見ながら涼平が言う。その言葉に、私は涼平の視線の先を追った。
それの最たるがモラハラ男なのかな。
自分に自信を与えてくれる人、大事にしたいです!
そういえばだ〜いぶ前に由美さんに文字が変わる変な時計を見せていた港区おじさんがありましたね?普段見ないんだけど、そこの回だけその時計に惹かれてつい見ちゃいました😄
もしかして船田さんて時計マニア❓
男性側に確信的な自信と余裕があるんですよ。
ない方から言われても、そりゃ説得力はないし、
逆に不安定になり兼ねない…
奪う人は、案外よくいますから要注意です。
【港区モード】の記事一覧
- FREE
2019.11.12
Vol.24
成功者が集まる、大人の社交場でも自分らしく振舞うための秘訣
- FREE
2019.11.05
Vol.23
よく働き、よく遊ぶ、シャレのわかる大人の男が着るべきニット
- FREE
2019.10.29
Vol.22
女心を掴む上品さ。さりげなく、大人の余裕を滲ませる男の着こなしとは
- FREE
2019.10.22
Vol.21
気温や天候の急な変化にも、スマートに対応できる男の秘密
- FREE
2019.10.15
Vol.20
大人の余裕を見せつけよ。“知的で温かみのある男”を演出する、特別なサングラス
- FREE
2019.10.08
Vol.19
本物だけが持つ味わい。上質なバッグと、女性にモテる男に共通すること
- FREE
2019.10.01
Vol.18
男のありふれた休日。なんでもない日に特別なムードを添える、モードなアイテムとは
- FREE
2019.09.24
Vol.17
狙わずとも女を虜にするような、野生と気品を兼ね備えた男が選ぶジュエリー
- FREE
2019.09.10
Vol.16
男が、策を弄することなくラグジュアリーな雰囲気を纏える、特別な1着とは
- FREE
2019.09.03
Vol.15
今まで履いてきた靴には、もう戻れない。洒落た男を虜にするエレガンスな1足
- FREE
2019.08.27
Vol.14
トゥーマッチに見えがちな装いにならない。ギリギリのさじ加減がシビれるスーツ
- FREE
2019.08.20
Vol.13
ホテルのプールでも気を抜かない。リッチな男の夏を、ホットにするアイテム
- FREE
2019.08.13
Vol.12
東京男の品格:“男ウケ”を狙いすぎた女が気づいた、人生の過ちとは
- FREE
2019.07.23
Vol.9
東京男の品格:“強欲な女”を懐柔した男の魅力とは?女心を掴み続ける秘訣
- FREE
2019.07.16
Vol.8
One day:年上女を満足させる自信を失った、29歳の男。彼が再び歩き出せた理由
- FREE
2019.07.09
Vol.7
One day:人生の行き先を失った男が見つけた、未来への切符の『簡単な手に入れ方』
- FREE
2019.07.02
Vol.6
One day:「チャラい」は、男にとって最高の褒め言葉だ
- FREE
2019.06.25
Vol.5
One day:28歳の男が人生最悪の日に見つけた、小さな希望
- FREE
2019.06.18
Vol.4
最後の男:遊び歩く“不良妻”が、誰にも秘密にしている、夫への誓い
- FREE
2019.06.11
Vol.3
最後の男:“条件”で選んだ夫に募らせる不満。既婚者食事会に参加する、人妻女の胸の内
- FREE
2019.06.04
Vol.2
最後の男:「今日は帰らないでよ」ホテルのバーで口説いてきた男が、隠していた秘密
- FREE
2019.05.28
Vol.1
最後の男:「君のこと、すごいタイプ」。耳元で囁かれた女が、男の誘惑に負けた夜
おすすめ記事
- FREE
2019.07.30
港区モード Vol.10
東京男の品格:29歳目前。未婚でいることを不安に思う女を癒した、男の行動とは
- FREE
2021.08.31
夫力★向上委員会
夫力★向上委員会:結婚後、掃除機の場所さえ知らない36歳男。「離婚したい」と妻に切り出され…?
2020.11.22
ミリオネアの妻たち
「結婚する時、感情より“育ち”を優先させたら…」27歳のミリオネア妻を悩ます、ある問題とは
- FREE
2016.05.12
読者モデルの闇
読者モデルの闇:やめられないインスタ地獄。いいね!に翻弄されて睡眠不足
2016.08.24
精神科医エレナ
精神科医エレナ:「ハゲ」は男の最大の武器!今宵もエレナ先生がトンデモ論を連発?
- FREE
2020.03.12
9ルールズ~3ヵ月で結婚する方法~
「なんで結婚できないの?」元カレの結婚をSNSで知り、焦った33歳女が占いで決断したこと
2016.10.18
崖っぷち結婚相談所
崖っぷち結婚相談所:好条件でも論外判定?婚活で最も避けたい「典型的な非モテ男」の正体
- FREE
2022.06.14
薫子の愛は、重すぎる
早く結婚して子供が欲しいけれど…。27歳女が、彼に本心を打ち明けられない深いワケとは?
- FREE
2022.02.18
ワタシ 29.0~updateする女~
ワタシ 29.0~updateする女~:“垢抜ける”ことを決意した夜。初対面の男から浴びせられた、プライド崩壊の言葉とは
2019.11.17
東京発⇒地方行き
「博多への移住で人生が変わった」夫の転勤で仕事を辞めた32歳妻の、華麗なる転身とは
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
- FREE
2022.06.11
妻と女の境界線
「今夜は無理…」結婚3年目、夫の誘いを妻が断る本当の理由とは
- FREE
2022.06.09
結婚できない私たち
田舎者だと思ってた…上京してきた彼の妹を“回る鮨屋”に連れて行って赤っ恥をかいた29歳女
- FREE
2022.06.21
トラップ~嵌められた男と女~
6年交際した彼女との別れを受け入れきれず、コッソリ女を尾行した男。そこで見てしまったモノは…
- FREE
2022.06.13
QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~
西麻布にある、入り口も見つけられないような会員制バーの奥で…。27歳女が目撃した、衝撃の世界
- FREE
2022.06.03
ごめん、今日も遅くなる。
目の前を通り過ぎる、自分の彼氏と浮気相手。その夜、のうのうと寝ている彼の横で女は…
- FREE
2022.06.02
ハイスぺでも、お断りします!
「彼の名前、ググッてみて」友人からの忠告が。女が彼を検索すると、思いもよらぬ事実が発覚し…
- FREE
2022.06.24
年収8ケタの女
年収1,000万・製薬会社勤務の28歳女。決意して結婚相談所に入会するが、相談員の男に思わず…?
- FREE
2022.05.31
薫子の愛は、重すぎる
「知らないほうがいい」と忠告されたものの、女が彼の“元妻”の名前を検索してみたら…?
2022.05.27
パーフェクト・ウーマン~都心5区の女たち~
「お金持ちと結婚して優雅な生活を手に入れたのに」元モデルが南平台町の高級マンションで苦悩するワケ
- FREE
2022.06.04
男と女の答えあわせ【Q】
女を喜ばせるテクに長けている男。それでも女を最後まで落とせないのには、理由があって…
この記事へのコメント