華麗なるアラフォー妻たち Vol.3

「私、母親失格なの…?」世帯年収3,800万の妻のもとに突然きた、とんでもない一本の電話とは

20代、30代の頃とは比べ物にならないほどの悩みを抱える、東京のアラフォー妻たち。

肌や髪の衰えだけではない。夫との関係、子育ての苦悩、女としての様々な葛藤…。

だが、彼女たちには、強さがある。若い時期を貪欲に生き、濃厚な時間を過ごしてきたからこそ、小さなことではくじけないのだ。

華やかな世界の裏で繰り広げられる、アラフォー妻たちのリアルな日常を、少しだけ覗いてみようー。

先週ご紹介したのは、年収3,000万円の夫を持つアラフォー妻、真由子(39)

反抗期の娘と自分に無関心な夫との生活に圧迫感を感じていたが、雑誌編集者の妙子や、経営者のりえと飲みに行ったことで意識が変わったのだった。

今週は、女性経営者であり母である、りえの物語。


<今週の華麗なるアラフォー妻>

名前:りえ
年齢:40歳
職業:コンサルティング会社経営
世帯年収:3,800万(夫3,000万 妻800万)
家:高輪のタワーマンション(夫・娘・......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なんで、きちんと息子さんの話を聞いてあげないのかな?お友だちの口撃は、もしかしたら以前から続いていて、息子さんはずっと我慢してたのかもしれないし…仕事をしてる、してないではなく、家庭で我が子と向き合い、我が子を信用する気持ちを持たないと可哀想だよ…
2019/02/06 05:1499+返信4件
No Name
妻に責任を押し付けて怒るだけの夫じゃなくて良いですね。ここまできちんと言葉にして伝えられる男性が息子に対して「黙ってろ」って怒鳴るかな…
2019/02/06 05:2699+
No Name
子供の言い分をまず聞いてあげようよ。
頭ごなしに怒らないで、何がダメだったかはっきりさせて納得させないと、成長しないと思うんだけど…
この両親が親失格なのはそこでしょう。
2019/02/06 05:3599+
No Name
これってただの子供同士の喧嘩かも知れないのに、この旦那はロクに子供の話も聞かない、女房は更生させるって悲劇のヒロインぶって涙を流すって…。
しかも何が原因だったかわからないのに「キミは悪くないよ、立派な母親だよ、キリッ」、「いいえ、アテクシが悪かったのよ…うわーん」って子供を蚊帳の外に置いてキズの舐め合いをするって笑笑。
私、女だけど小中学校の時は生意気な男子から蹴られたりしたことあったけどね。ま
、その分きっちりやり返してたけど。
私立に通わせてる家庭ってみんなこうなの??
これから日本って国はどうなるんだか。
2019/02/06 06:4589返信7件
No Name
1度の暴力で更生更生!って繰り返すところに家族内の問題があるのでは…。確かにまず謝罪は必要だけど事実確認、お互いと担任・クラス内力動の確認、本人の感情の共有或いは是正が必要でしょう。ここまでは仕事のトラブル対応と同じじゃないのかな?
2019/02/06 05:2359
もっと見る ( 41 件 )

【華麗なるアラフォー妻たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo