華麗なるアラフォー妻たち Vol.4

育児休暇ならぬ、思春期休暇!?40歳で“専業主婦”に挑んだものの、1週間で挫折したキャリア妻

20代、30代の頃とは比べ物にならないほどの悩みを抱える、東京のアラフォー妻たち。

肌や髪の衰えだけではない。夫との関係、子育ての苦悩、女としての様々な葛藤…。

だが、彼女たちには、強さがある。若い時期を貪欲に生き、濃厚な時間を過ごしてきたからこそ、小さなことではくじけないのだ。

華やかな世界の裏で繰り広げられる、アラフォー妻たちのリアルな日常を、少しだけ覗いてみようー。

先週ご紹介したのは、世帯年収3,800万円で、自身も会社を経営する女・りえ(40)

金銭的にも自立し、夫婦関係も良好なりえの元に、息子・翔太郎の学校から「息子が問題を起こした」という1本の電話がかかってきた。


絶対に息子を更生させてみせる


「そりゃ、もちろん私たちは大丈夫ですけど…。社長自身が仕事しないなんて、大丈夫なんですか?」

反抗期の息子と向き合うために、会社を休む。

そう決心した私が、社員全員に休暇の宣言をして準備を始めようとしていると、ナンバー2として10年の付き合いになる和田が、戸惑いを隠せない......


【華麗なるアラフォー妻たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo