華麗なるアラフォー妻たち Vol.2

39歳女の人生を変えた、一晩の出来事。“自分らしさ”を失った妻が、たった数時間で豹変した理由

20代、30代の頃とは比べ物にならないほどの悩みを抱える、東京のアラフォー妻たち。

肌や髪の衰えだけではない。夫との関係、子育ての苦悩、女としての様々な葛藤…。

だが、彼女たちには、強さがある。若い時期を貪欲に生き、濃厚な時間を過ごしてきたからこそ、小さなことではくじけないのだ。

華やかな世界の裏で繰り広げられる、アラフォー妻たちのリアルな日常を、少しだけ覗いてみようー。


年収3,000万円の夫を持つ真由子(39)は、家庭のことに無関心な夫と反抗期の娘との暮らしに虚無感を抱いていた。そんな矢先、インテリア雑誌の副編集長として働く大学時代の旧友・妙子から連絡を受けて…。


3年ぶりの、夜の外出


大きく深呼吸をしてクローゼットを開けると、私はお気に入りのワンピースやジャケットをじっくり眺める。

そこには、母、そして妻としてふさわしい服がずらりと並んでいる。しかし、夜、ふらりと飲みに出かける時に、どんな服を選べば良いのかが全くわからなかった。

「ねぇ、妙子ちゃん。今......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
先週の鬱々とした彼女からすると、なんて爽快な変化なんだ!
2019/01/30 06:4199+
No Name
とっても素敵なお話!こういう連載好きです!!
2019/01/30 06:4699+返信4件
No Name
自分を犠牲にして尽くすだけだと尽くされる方にはそれが日常になりお互いに不満が出てくるように思います。正しい方法で人生楽しんでいる女性って家庭も明るくなりますよね。
2019/01/30 05:1599+返信1件
もっと見る ( 62 件 )

【華麗なるアラフォー妻たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo