華麗なるアラフォー妻たち Vol.3

「私、母親失格なの…?」世帯年収3,800万の妻のもとに突然きた、とんでもない一本の電話とは

20代、30代の頃とは比べ物にならないほどの悩みを抱える、東京のアラフォー妻たち。

肌や髪の衰えだけではない。夫との関係、子育ての苦悩、女としての様々な葛藤…。

だが、彼女たちには、強さがある。若い時期を貪欲に生き、濃厚な時間を過ごしてきたからこそ、小さなことではくじけないのだ。

華やかな世界の裏で繰り広げられる、アラフォー妻たちのリアルな日常を、少しだけ覗いてみようー。

先週ご紹介したのは、年収3,000万円の夫を持つアラフォー妻、真由子(39)

反抗期の娘と自分に無関心な夫との生活に圧迫感を感じていたが、雑誌編集者の妙子や、経営者のりえと飲みに行ったことで意識が変わったのだった。

今週は、女性経営者であり母である、りえの物語。


<今週の華麗なるアラフォー妻>

名前:りえ
年齢:40歳
職業:コンサルティング会社経営
世帯年収:3,800万(夫3,000万 妻800万)
家:高輪のタワーマンション(夫・娘・......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なんで、きちんと息子さんの話を聞いてあげないのかな?お友だちの口撃は、もしかしたら以前から続いていて、息子さんはずっと我慢してたのかもしれないし…仕事をしてる、してないではなく、家庭で我が子と向き合い、我が子を信用する気持ちを持たないと可哀想だよ…
2019/02/06 05:1499+返信4件
No Name
妻に責任を押し付けて怒るだけの夫じゃなくて良いですね。ここまできちんと言葉にして伝えられる男性が息子に対して「黙ってろ」って怒鳴るかな…
2019/02/06 05:2699+
No Name
子供の言い分をまず聞いてあげようよ。
頭ごなしに怒らないで、何がダメだったかはっきりさせて納得させないと、成長しないと思うんだけど…
この両親が親失格なのはそこでしょう。
2019/02/06 05:3599+
もっと見る ( 41 件 )

【華麗なるアラフォー妻たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo