東京離婚事情 Vol.4

マザコン夫に、姑との“衣替え”バトル。楽しい新婚生活が一夜にして悪夢になった女の悲劇

夫婦とは、不思議なものである。赤の他人同士が一緒になり、そして家族となって家庭を築いていく。

しかし、厚生労働省が発表している人口動態統計調査によると、2017年度で21万2,000組の夫婦が離婚している。

—永遠の愛を誓いますか?

そう誓ったはずなのに、どうして離婚を選んだのか。踏み留まった方が良かったのか、それとも離婚して正解だったのか…。当人たちにしかわからぬ事情。

この連載では、離婚まで至った背景とその原因について探ってみた。

これまでに、6年も交際したのに1年半で離婚した淳平嫁の浮気が発覚した太郎子供ができずに離婚した正人に迫った。今週は?


名前:麻莉奈
年齢:34歳
職業:不動産会社勤務
年収:500万
結婚歴:4年
前夫の年齢と職業:35歳・不動産業


知人から紹介されたのが、昨年離婚したという麻莉奈だった。スラリとした長い手足に、美しい大きな瞳。その容姿はなかなか目を引く。

「前夫・大志との......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こんな姑、最悪。それを異常とも分からないバカ息子も。何がママだ!お前はママと結婚しておけ。
2018/07/26 05:2199+返信2件
No Name
シンプルに、気持ち悪い
2018/07/26 05:2699+
マザコン夫と別れた女
私の元夫もマザコンでしたよ。
夫は「お母さん、お母さん、お母さん」でした。住まいは別で、県外でしたけどお給料は義母が握っていました。
離婚後に「あばずれ」だと言われましたね。「可愛い息子を騙したあばずれ」認定で暴言でした。元義父は常識があった方でしたよ。
離婚して10年以上経ちましたけど、離婚して正解でした。
今は良縁に恵まれて再婚してます。
2018/07/26 05:4999+返信4件
もっと見る ( 77 件 )

【東京離婚事情】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo