東京離婚事情 Vol.3

東京離婚事情:「子供ができない」。残酷な現実に直面した夫婦が下した、苦渋の決断とは

夫婦とは、不思議なものである。赤の他人同士が一緒になり、そして家族となって家庭を築いていく。

しかし、厚生労働省が発表している人口動態統計調査によると、2017年度で21万2,000組の夫婦が離婚している。

—永遠の愛を誓いますか?

そう誓ったはずなのに、どうして離婚を選んだのか。踏み留まった方が良かったのか、それとも離婚して正解だったのか…。当人たちにしかわからぬ事情。

この連載では、離婚まで至った背景とその原因について探ってみた。

これまでに、6年も交際したのに1年半で離婚した淳平元嫁の浮気が発覚した太郎に迫った。今週は?


名前:正人
年齢:37歳
職業:広告代理店勤務
年収:1,200 万
結婚歴:6年
前妻の年齢と職業:34歳・元客室乗務員


2年前に離婚したという正人は、爽やかな笑顔と共に待ち合わせ場所である『アンダーズ タヴァン ラウンジ&バー』にやってきた。

正人は、大......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やっぱり相性ってあるんだなと。
けどお互い別のパートナーと幸せそうでよかった。
2018/07/19 05:4299+返信9件
No Name
どうして「自分の」子供じゃなきゃダメなのかなあ。乳児院で働いてるんですけど、親を必要としている子供はほんとに後から後からよくこれだけ来るもんだ、ってくらいたくさんいるんですよ。前に養子した人の話ありましたけど、あんな人がもっともっと増えて欲しいなあ。
2018/07/19 05:4499+返信76件
No Name
離婚理由をペラペラしゃべる人がいないだけで、まぁよくある話だと思います。
不妊やらの話を元旦那が言いふらしてたら、ぞっとしますが。
2018/07/19 05:2971
非科学的な話しなんですが、
友人で結婚後五年目に、やはり不妊治療をやめてからの自然妊娠で授かった人がいます。
お子さんが二歳くらいの時に、一緒にお風呂に入っていたときに、急に「ずっとママを探してた」と言ったそう。
「何のこと?」と聞いたら「空からずっとママを探していて、『あのママじゃない、このママじゃなかった』といろんなママのところに行った」と言うそうです。
友人曰く「それって流産のことかな?」と言ってました。
空からお子さ
ん(となる子)がお腹に入った後で「間違えたー!」と出ていく感じでしょうか。
うちの子もわたしのお腹に来るまでのことを二歳くらいのときに急に話しだことがあってびっくりしました。
他にもそういった子供の不思議な話しはよくあるみたいですね。
いま、妊活されている方、流産された方にも、きっと貴方を探している天使がいますよ!
2018/07/19 09:0252返信7件
No Name
絵に描いたような、東京のカップルって、
武蔵小杉だし!
2018/07/19 06:0432返信10件
もっと見る ( 192 件 )

【東京離婚事情】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo