新婚クライシス Vol.10

深夜のタクシーから手を振る、若く美しい女。夫が冷たくなった理由を、妻が知ってしまった夜

―大好きな吾郎くんが、私と結婚してくれたー

数々の苦難の末に、結婚願望のない男・吾郎との結婚に辿りついた英里。

結婚はゴールでないことなど、百も承知。

しかし、そんな二人を待ち受けていたのは、予想を上回る過酷な現実であった。

愛し合っていたはずの夫婦は、どのようにすれ違い、溝ができてしまったのか。

男女の価値観のズレ、見解の相違、そして、家庭外での誘惑...。

二人は “新婚クライシス”を迎え、夫婦のすれ違いは深まるが、英里はそんな中、「子どもが欲しい」と吾郎に宣言した。夫婦仲はさらにギクシャクしたまま、英里は後輩・新一に心を開き始め、そして吾郎まで後輩の女弁護士・ナオミと意気投合してしまう。


「おい吾郎!お前、ナオミちゃんと二人で飲みに行ったんだって?!」

オフィスで顔を合わせるなり、同僚の松田は鬼の形相で吾郎に近づき、腕を強く掴んだ。

ナオミは松田のチームの部下であり、お気に入りの若い女弁護士である。よって彼は、吾郎に見当違いなヤキモチでも焼いているか、ある......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
松田、可哀想。。
2018/01/13 05:1399+返信10件
No Name
男女の関係がないにせよ、何故家の前まで一緒に来るのか分からない。
お互い様なバカ夫婦ですね。
2018/01/13 05:4899+返信2件
毎度、エリが不快…
結婚できない男読み返したけれど、エリは吾郎の顔とハイスペが好きって…
そして、最後は結婚とかどうでもよくて、ただ一緒に居られればいいと言ってた。
吾郎は吾郎なりに、腹くくって結婚したのに、
エリだけ変わらない。
エリのみんな〇〇、普通〇〇…って、頭の中もフワフワなにゃんにゃんOLの典型で毎度不快。
友達の妊娠にも自分だけ乗り遅れたとか…
エリの価値観って、結局、誰かに羨ましいと思われる旦那さんがい
る私とか?
例え子どもまでこぎつけたとしても、周りが受験するからうちも。吾郎くんは何も協力してくれない。キーーーってなりそう。
2018/01/13 08:2199+返信7件
もっと見る ( 143 件 )

【新婚クライシス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo