東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.01.13
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
むしろ、吾郎が悪い。
英里も、新一君とはそんなつもりがない。とか、心の隙間とか意味不明。誰かに頼るな。
とっとと離婚したらいい。
吾郎には松田みたいになってほしくない。
金だしてる訳じゃないんだから…
お互い様なバカ夫婦ですね。
そして、最後は結婚とかどうでもよくて、ただ一緒に居られればいいと言ってた。
吾郎は吾郎なりに、腹くくって結婚したのに、
エリだけ変わらない。
エリのみんな〇〇、普通〇〇…って、頭の中もフワフワなにゃんにゃんOLの典型で毎度不快。
友達の妊娠にも自分だけ乗り遅れたとか…
エリの価値観って、結局、誰かに羨ましいと思われる旦那さんがい...続きを見るる私とか?
例え子どもまでこぎつけたとしても、周りが受験するからうちも。吾郎くんは何も協力してくれない。キーーーってなりそう。
吾郎の性格分かってるなら、吾郎を説得出来るようにあの手のこの手使ってアプローチするような努力すればいいのに。何かあるたびに他の男に泣きつかないで、少しは頭を使って考えで欲しい。
頑固者でも吾郎はイケメンでハイスペだから、
心の好きに入る賢い女性が現れたらエリは太刀打ち出来ないと思う。
気にしないでね。おっしゃりたいことがよく分かりましたよ🎵
むしろ共感してくれてるような気が。。
わざわざお返事まで下さり、ありがとうございます。
もしくは、きんちゃんは絵里にはもったいない。
間違いの指摘ありがとうございます。
本当に正しくは、英里にきんちゃんは勿体ない。です!
格差婚だと自覚しているのならば、他の男に頼らず、悩みながらも思考錯誤ながら、成長できれば、なんとか吊り合えると思う。
吾郎みたいなタイプは努力する人はちゃんと認めると思います。
妊婦さんなのに、こんなどうしようもない友達のために時間割いて…😂
えりは、もっと親友を大事にしろ!
忍耐強いっていうか。こんな愚痴ばっかり不満ばっかりの友達なんて付き合えないよね。会うたびにこんなんじゃね
ドン引きしたのを覚えてます。
おまけにその後、なぜ結婚してくれないのよ!と吾郎先生ちでグラスを割るほど暴れてた…、
話をきいてあげて助言したら あなたには私の気持ちは分からないよ、とかあり得ない💢
おまけに結婚やおめでたの報告に 不快感表す友達なんて…、私なら友達やめるなあ。
口調がキモオタっぽいと思ってたけど、ますますそうとしか思えなくなって来た。
イケメンで脳内再生されなーい!
離婚するとかしないとか英里がどうこうとかいうストーリー展開より、吾郎先生の一挙手一投足が気になっちゃって(笑)
松田に使ったのは、松田自体がネットオタ系だから相手に合わせただけに見える
現実なら、遅かれ早かれ破綻する関係だと思うけど、この小説ではどうなるのかな。
咲子に対しても、吾郎に対しても、
きんちゃんにも…
辛いことがあるとすぐ他の男に頼るのも31とは思えない位、幼い。
甘やかされて育ったのかな…
自分の努力で何かを得たことがない人なのかな…
6歳児のうちの息子より、幼い…笑
社内で噂になるほど後輩の男の子と会ってるのは良くないね。。
今までえりの擁護な気持ちで読んでたけど
今回はちょっとやなやつだなと思った。
咲子に対して順調に駒をすすめてるから私の気持ちはわからないとか。きんちゃんじゃなく、吾郎を選んだのは紛れもなくなく自分なんだから自分の決断に責任をもって、人生歩んで欲しい
東カレを見てると、女の我儘を際限なく受け入れないと男として度量が無いと批判する女性読者が目立ちますが、自分らしさ一旦は犠牲にして結婚した吾郎君が、これ...続きを見る以上は英里の要求は受け入れられないと割り切って別れてしまうなら、同性としては応援したい。
何様?
しかし、結婚式したい、とか、子供が欲しい、とか、叩かれるようなことじゃないと思うな〜。
ゴロウは、↑ほんとにしたくないのなら、そもそも婚前契約書でも取り交わすべきだった。
弁護士なんだからさー。
まあ、英里がそれらを希望すること自体が非難されているのではなくて、理由に主体性がないうえ吾郎を説得する努力もせず、安易に会社の後輩男に頼るなどしているからではないかな。
それを受け入れられないとか 今更…?
全て欲するのでなく、
旅行先で二人だけの式をしてくれたら それでいいとか、相手を思いやった話し合いをしないと。
女性のわたしでもこの子は無理…、
友達が死んだらあなたも死ぬの?(笑)って思った。
そもそも、結婚式以前に、両親に挨拶とか顔合わせとかはしたのかな…??
そういうところで、結婚式や新婚旅行をするとかしないとか話が出るもんだと思うけど。
吾郎も、そんな女性を選ぶのだから大したことない。
結局、夫婦は鏡だなーと思うんです。
エリを選んだ吾郎は、性格がハイスペじゃないから、エリだったのかな…
方がいい。
今回は確実に英里の方が
悪いと思う。
自分だって異性と2人で
会ってるのに、逆に夫の場面
見てショックって…
お互い様なのに、全然自分の
やった事分かってないね…
飽きてきたので次いってほしい
ま、そもそも頭の悪い女と結婚したのが間違いだけど。
二人が結婚できてよかったー!って思ってたけど、これ読むとやっぱり間違いだったんだって思っちゃうし、結婚みたいにゴールがない分打開策もなくて読んでてしんどい。現実ならたぶんもう離婚以外どうにもならない。
どっちかが我慢しないと生活成り立たないんだもんね?この夫婦。
というのがテーマです。
次作は、結婚というものに辟易し傷心の吾郎先生が、ナオミと別居事実婚をし、結婚したくない男の理想の結婚を具現化するストーリーです。
妹の瑠璃子さんが言ってました。