港区在住。遊びつくした男が、40歳で結婚を決意。
妻には15歳年下で、世間知らずな箱入り娘を選んだ。なにも知らない彼女を「一流の女性」に育てたい。そんな願望もあった。
誰もが羨むリッチで幸せな結婚生活を送り、夫婦関係もうまくいっていたはず…だったのに。
これは港区で実際に起こった、「立場逆転離婚」の物語。
妻・利奈(りな)に突然離婚を切り出された夫・昌宏(まさひろ)。2人は別居を経て離婚する。それでもやりなおしたい、と夫が送ったLINEも、既読にならぬまま妻の携帯は夫の元へ戻ってきてしまう。そして、夫は最後の決意を固め、ある場所へ電話をかけた。
一方、離婚届を提出した後の利奈は…?
「これで手続きは終了です。お疲れ様でした。」
料金の支払いに訪れた弁護士事務所で、担当してくれた弁護士の坂井さんからの言葉に、私は思わず笑ってしまった。
どうかしたんですか?と聞かれ、笑ったことを謝りつつ、答える。
「区役所でもお疲れ様でした、って言われたなあって。......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
東カレで泣かされるなんて思ってなかったからビックリです(笑) 最後だと思ったから最後にちゃんとコミュニケーション取れて良かったですね。離れちゃったけど、たぶんこれで良かったんでしょう。2人ともこれからの人生も頑張って下さい!
連載当初は展開が見えなくてヤキモキしてたけど、今まで読んでてよかったなと思いました。
ありがとうございました。