アモーレの反乱 Vol.7

アモーレの反乱:妻が語る「夫のあの時の対応で、私は離婚を決意した」

港区在住。遊びつくした男が、40歳で結婚を決意。

誰もが羨むリッチで幸せな結婚生活を送り、夫婦関係もうまくいっていたはず…だったのに。

4年後、妻が、何の前触れもなく、離婚を切り出す。それも、思いもよらぬ「離婚条件」を提示して。

世間を知り尽くして結婚した男と、世間を知らずに結婚してしまった女。

これは港区で実際に起こった、「立場逆転離婚」の物語。

夫・昌宏(まさひろ)に突然離婚を切り出した妻・利奈(りな)。実は妻は、離婚を切り出すまでの2年間、夫の元恋人にずっと相談をしていた。


「やっぱりあの時のことが、どうしても許せない?」

藍子さんが、私に言った。

「あの時」という言葉に、胸が締め付けられる。その痛みに未だ自分の中の傷口がふさがっていない事に気が付く。もう随分時間も過ぎたというのに。

「あの時のこと」

私が、夫に泣いて訴えたのは、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この回泣けてきちゃう、、。
赤ちゃんグッズが届いた後に流産なんて…自然流産て思ってるより多く、ひっそり悲しんでる夫婦も多い。
喜びも悲しみも共有できない人と結婚生活は辛いな〜。お金なくてもいいから分かち合える人がいいな。芸能人のよくある離婚理由の、価値観の違いってこういうことなんですね〜。
理奈があれだけ訴えてるのに離婚理由が分からないなんて…女をバカにするのもいい加減にしろ。
2017/10/29 06:3399+返信4件
No Name
不妊治療をしてまで子供は欲しくない、って考えはあってもいい。
ただ相手の希望や意見を無視して、全部自分の考えだけで2人の人生を進めて行くのが問題で、これは他にもあるうちの最たるものってことだよね。
それが優雅な専業主婦として養ってもらう代償だとしても、旦那の中でそれが当然と無意識に思ってるのが怖いな。
2017/10/29 07:4999+返信1件
No Name
彼と同等の能力、もしくは経済力があるならいざ知らず、専業主婦でリッチに暮らしていて、対等になりたいという願望はちょっと。笑
それに彼はそんな嫁を望んでいるとは思えない。
2017/10/29 06:3398返信5件
No Name
自然流産は10パーセントの確率で、母体の責任でも遺伝とかでもなんでもなく、起こりうるんですよ。20代半ばで結婚2年目で妊娠できたから、妊娠したら無事に生まれるのが当たり前だと思ってたのかな。。。
いくつであっても、子供が欲しいなら妊娠出産のことについてもっと勉強しといて欲しい。女性だけでなく男性も。男性だって40過ぎると子供作りづらくなりますよ、一般的には。
この男、晩婚のくせに結婚する時子供の話
もしなかったんだね。男も女も無知すぎるし妊娠出産を舐めてる。
2017/10/29 07:2355返信4件
No Name
なるほど、、子供問題ときた。。意外と盲点でした。。これは許せないかもだけどいくらお金があっても不妊治療嫌がる男性も多いかもだから難しいな。りなも若いからまさか自分が不妊体質とは思わなかったんだろうな。
2017/10/29 07:2146
もっと見る ( 87 件 )

【アモーレの反乱】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo