デートの答えあわせ【A】 Vol.12

女のさしすせそ「さすがです、すごい♡」の真意に気づかず、惑わされる男:デートの答えあわせ【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

会話も食事も完璧だったはずの真衣とのデート。しかし一回デートをしたっきり、真衣から拒絶される。

その答えや、いかに。


知之さんと知り合ったのは、女友達が誘ってくれたワイン会だった。

“素敵な男女が集まる会”だと聞き、興味本位で行ったが、たしかに魅力的な男性と綺麗な女性が集まっていた。

しかしそんなことより、私は珍しいワインたちに心をときめかせていた。

出されたワインを写真に収めようとした時、背後から声をかけてきてくれたのが知之さんだった。

「この会、初参加だよね?僕は主催者の友達で、知之って言います。慶應の医学部を出て、今は都内で父親の跡を継いで開業医として働いています。」

主催者は35歳くらいの経営者だと聞いている。なるほど、そういう人たちが集うのか。

「真衣です。初めて参加しましたが...皆様、ワインお詳しいですね。無知で恐縮です。」

男性陣が持参したワインは中々のもので、有名な銘柄からマニアックな銘柄までひと通り揃っていた。

「良ければ、今度美味しいワイン飲みに行かない?西麻布にお気に入りのお店があって。」

知之さんの誘いに、私は「是非♡」と答えた。

しかし私は一度限りのデートで、うんざりすることになる。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo