デートの答えあわせ【A】 Vol.15

意外に単純?デート中に女が惚れた、2軒目へ移動する際の男の振る舞い:デートの答えあわせ【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

最初は麻耶には彼氏がおり、全く相手にされていなかった誠二。しかし二回目のデートで、告白された。

麻耶の心を揺さぶった誠二の行為とは?


3年前に知人の結婚式に参列したとき、新郎側の友人に目立つ人がいた。それが、誠二さんだった。

ただ当時はお互い交際している人がおり、二次会で話は盛り上がったものの、何も起こらずに終わっていた。

しかし、友人に呼ばれて行った食事会で誠二さんを見つけて、私は思わず歓喜の声を上げ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
誠二くんは東カレ愛読者。
一生懸命、勉強したに違いない。
2018/01/14 05:2899+返信5件
ピザまん
挨拶も、気遣いも、当たり前のことが当たり前に出来るって大事ですよね。
男女年齢関係なく。
2018/01/14 05:0999+返信5件
No Name
本当に女は単純!
だけど、わかるー。
私も同じ 笑
2018/01/14 05:1499+返信4件
No Name
自分だけに優しいのでなく周りへの態度も大事ですよねー。
好きって言おうか迷っての、立候補しちゃおうかなだったなんて女性の方もかわいいなって思います!
2018/01/14 05:3173
日々の学習
誠意あるやりとり、スマートなレストラン事前予約や待ち合わせ、気を使わせない会計、レストランやタクシーでの配慮、近場のタクシー、車道側を歩く、雨のなか歩くとき傘ひとつのとき相手を濡れさせない、重い荷物は持つ(少なくとも重くない?とか聞く)、会話はよく聴きすぐに否定しないなど、若いころにデートを繰り返し勉強しました。女性に対する気遣いを知ると、男性にも対する接し方が変わり優しくなりました。

いまも変
わらない永遠のテーマですね。今日も朝から勉強になりました。
2018/01/14 07:1948返信5件
もっと見る ( 146 件 )

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo