デートの答えあわせ【Q】 Vol.15

最初は、俺に興味なかったはずなのに。デートで女心を掴めた男の行為とは?デートの答えあわせ【Q】

男女が恋仲に発展するための最初のステップである、デート。

互いの愛情と絆を深めあうチャンスとなる一方で、玉砕する場合もある。

二人で同じ時を過ごし、同じ景色を見ていても、男女で感じるものは違うようだ。

あの時、君は何を思い、その行動に出たのだろうか...


麻耶との出会いは、3年前に遡る。

とある結婚式で僕は新郎側の友人として、そして麻耶は新婦側の友人として参加しており、その二次会で会話を交わしたのが最初の出会いだった。

その時はお互い交際している人がいたので、僕たちは連絡を取り合うこともなかった。

しかしそんな出会いも忘れかけていた頃、とある食事会で、偶然麻耶と再会したのだ。

「あれ?誠二さん?ご無沙汰しております!覚えていますか?」

「おぉ麻耶ちゃん!久しぶりだね!もちろん、覚えているよ。」

狭い東京である。再会は珍しいことではないが、可愛らしい笑顔で話しかけてきた麻耶に、僕は思わずドキリとする。

「LINE、繋がってたっけ?」

今一度連絡先を交換し、食事に誘ってみることにした。

「せっかくだし、今度食事でも行こうよ。」
「いいですね。行きましょう。」

しかし具体的な日程を提案しても“その日は忙しくて”と何度か断られたり、こちらの海外出張が重なったりで中々タイミングが合わず、ようやくデートが実現したのは、再会から2か月も経った後だった。

—多分、なんとも思われていないんだろうな・・・

そう思っていたが、僕は初デートでこの状況を覆すことに成功したのだ。

【デートの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo