盛りラブ Vol.1

盛りラブ:交際は最長3ヶ月。破局ばかりの短命女子が、運命の人とZoomで初対面!?

「相手にとって完璧な人」でありたい—。

恋をすると、本当の姿をつい隠してしまうことはありませんか。

もっと好かれようとして、自分のスペックを盛ったことはありませんか。

これは、恋するあまり理想の恋人を演じてしまう“背伸び恋愛”の物語。


― ああ、どうしよう。やっぱカッコいい…!

芹奈はパソコンの画面越しに映る彼の姿を見て、思わず手をぎゅっと握る。

待ちに待ったZoom飲みが、始まろうとしていた。



時はさかのぼること、2週間。

新卒で入った大手製菓メーカーのマーケティング部に勤めている芹奈は、新作チョコレートの販売戦略企画を担当している。

「最近話題のワーケーションに伴う、新たな販売戦略を考えて欲しい」

ある日、仕事の会議で上司からこう言われたのだ。

― ワーケーションってよく聞くけど、周りにやってる人いないんだよなあ。

そこで、ワーケーションをしている人たちが実際にどんな生活をしているのか、調べてみようと思ったのだ。

雑誌やネットの記事を読み込み、ワーケーションについて理解を深める芹奈。

仕事を終えた夜、SNSでも気になったのでプライベートのInstagramをひらき『#ワーケーション』で検索してみる。

ベッドで寝そべりながらスクロールしていると、ある1枚の写真が目に留まった。芹奈は思わず指を止め、その写真をタップする。

広い海が一望できる、眺めのいいベランダ。ミニテーブルにあるMacBook。その上に置かれた、指が長い綺麗な手。

その写真には、文章が添えられていた。

『伊勢志摩に来て、もう半年。東京の友達に忘れ去られないように久々の投稿。#ワーケーション』

芹奈は、男性の綺麗な手に目がない。うっとりして半ば無意識に、その写真の投稿主をタップした。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
普通、インスタで見ず知らずの方にDM送るなら、仕事に絡めて取材をさせていただけませんかのように送りますよね?
あんな文章送ったら速攻削除されるかと…
2021/08/20 05:1784返信5件
No Name
最初の芹奈のメッセージに知性を少しも感じない…
2021/08/20 05:1483返信1件
No Name
面白そうな新しい連載ですね!
題名を見たときに一瞬、盛りブラと見えたのは私だけでしょうかw
美ごもり連載でブラトップの話も有ったからか😆
2021/08/20 05:1652返信1件
No Name
チョコレートの袋を足の指で手繰り寄せるとか、ポテチ食べながら化粧も落とさず寝るとか、ズボラを通り越してただのだらしない人なだけな気が。
2021/08/20 05:4145返信7件
No Name
芹奈はこれから、ぶくぶくぶくぶく太っていくだろう!
寝る前に歯も磨いてないな。虫歯や色素沈着で茶ばんでる歯では、男性にも嫌がられるよー。
2021/08/20 05:4532返信5件
もっと見る ( 64 件 )

【盛りラブ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo