デートの答えあわせ【A】 Vol.14

見落としがちな、デート直前のマナー。日程決めの際に男が必ずすべき事とは:デートの答えあわせ【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

同期でお互い気になっていた優里と弘毅。しかし二回ほどデートをした後、ただの同期に逆戻りしてしまう。

その答えや、いかに。


弘毅は、元々同期の一人だった。

学生時代にサッカー部に所属していたという弘毅は体育会系らしく爽やかで、同期の中では一番人気だった。

そんな弘毅とは入社以来、同期と言う間柄以上のことは何もなかったのだけれど、先日長年付き合っていた彼と別れた時に、不意に顔が浮かんだのだ。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
自分から話聞いてほしいって誘っておいて、店予約してないだの、連絡が直前だの、寒空をヒールで歩きたくないだの、なんて図々しい女!!笑
同性でもこんな自己中女めんどくさくて深く関わりたくない。
2018/01/07 06:3199+返信8件
No Name
うーん。。同期と二人で食事なんて最初はこんなもんだろう。
気心しれた仲間との恋愛は事前のお店予約、お店選びのセンスからの品定め、、そう言う煩わしさ無くてもお互い分かり合えるからこその醍醐味じゃ無いのかな。
お店決めてくれた方が良いってそれこそ自分から伝えても良いのに。
2018/01/07 05:4899+返信2件
No Name
一番可愛い私でいたい。
同じ女性として気持ちは分かりますがこれ女性の自己満ですよね。
同期の域を出ていない仲のデートで細かなドレスコードがあるような格式高いお店にも行かないだろうし。
2018/01/07 05:4999+返信7件
No Name
同僚からのスタートだし、この程度なら私は問題にしない。今後のコントロールは容易。変に女性の扱いに慣れてるより、素朴で教え甲斐あると思うけど。性格と人望の方がはるかに大事。
2018/01/07 05:4199+返信8件
No Name
確かに予約とか移動前に電話とかしてくれると嬉しい。でもそこまで決定打ではないような?
服装もフォーマルもカジュアルもいけるような無難なワンピとかにすればいいのにって思ってしまう…
2018/01/07 05:2096返信5件
もっと見る ( 270 件 )

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo