デートの答えあわせ【A】 Vol.21

デート中の“スマホいじり”問題。彼に見えないところでLINEしたのに、何がダメだった?【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

最初は順調だったのに2回目のデートで泰輔の機嫌が悪くなった理由が分からない麻里。

その答えや、いかに。


4対4の食事会の席で、とても可愛らしい子がいた。それが麻里だった。

「泰輔さんのタイプは、どんな人ですか?」

麻里の隣に座る佐知江に話しかけられ、僕は素直に答える。

「可愛くて家庭的な人かなぁ?」
「そしたら、麻里がぴったりです!はい、そこ番号交換してください!」......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
一緒にいる時間を大切にしてくれて、今この瞬間を楽しめる人が良い。
本当にこれ大事。
2018/02/25 05:3999+返信8件
No Name
この男性の感性は素敵です。食事や時間を共有する誰かとの交流を本当に大切にしている素敵な方でした。お相手に対しての失望もあら探しでもなく、また、残念ではあっても邪険にもせず本当に素晴らしかったです。
2018/02/25 07:1999+返信3件
No Name
デート中に携帯スマホ常駐は理解できない…
2018/02/25 05:2599+返信1件
No Name
スマホ中毒であること自体ではなく、そのような行為をする人は他の全てにおいても頭が悪そう。と判断するかな。
2018/02/25 05:4494
No Name
さすがにこれはないな…
男性の気持ちわかる。私も無理。
仕事でどうしてもっていうケースやプライベートでも緊急事態ってこともあるからそういう場合は仕方ないと思うけど、
なんだか いつもしょーもない内容でグループチャットで盛り上がってガンガン
LINEが入るとか、女子高生じゃあるまいしなんかすごく子供っぽく感じる。
麻里の友だちも今デート中だとわかっててわざわざそのことについてさぐりを入れてくるLIN
Eを送ってくることも 気遣いないと思うし、それに対して麻里も実況中継の返信しちゃうのにもあきれる…
やっぱり 類は友を呼ぶって感じで
こういう価値観の人たちとは
同性の私でもお近づきになりたくない、笑
最低限の常識とデリカシーがある人でないと お付き合いはむずかしい…
2018/02/25 07:1092返信1件
もっと見る ( 155 件 )

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo