アモーレの反乱 Vol.12

アモーレの反乱:離婚を受け入れた夫が敢えて妻に教えなかった、たったひとつの真実

港区在住。遊びつくした男が、40歳で結婚を決意。

妻には、15歳年下で、世間知らずな箱入り娘を選んだ。

なにも知らない彼女を「一流の女性」に育てたい。そんな願望もあった。

誰もが羨むリッチで幸せな結婚生活を送り、夫婦関係もうまくいっていたはず…だったのに。

4年後、妻が、何の前触れもなく、離婚を切り出す。しかも、思いもよらぬ「離婚条件」を提示して。

世間を知り尽くして結婚した男と、世間を知らずに結婚してしまった女。

これは港区で実際に起こった、「立場逆転離婚」の物語。

15歳年下の妻・利奈(りな)に突然離婚を切り出された夫・昌宏(まさひろ)。2人はすぐに別居したが、夫が強引にマンションでの話し合いに持ち込む。そしてお互いの本心を知った夫婦に最終決断の時が迫る!


「私たちは、これから…このまま一緒にいて、お互いが望むような人に変われるのでしょうか?」

妻・利奈が、つぶやくように発した言葉。

それは僕が「僕が今から変われたら、僕たちはまた始められるか」と聞いたことに対する答えなのだろうか。

「それはつまり…僕は、君が望むように......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
離婚届出さないエンディングに1票
2017/12/03 07:5581
No Name
暇な生活からくる、厨二病。いい歳した厨二病。
2017/12/03 07:5666
No Name
まさか成長して変わった2人の元サヤ再婚もありですか?
まぁ世の中にいることはいますもんね。
2017/12/03 06:2343
No Name
恵まれた環境で育ってすぐに結婚してしまって、世の中を知らないのは彼女のせいじゃない。
自分が子供であることに気付いてカゴの外に出ようと思うことは悪いことじゃないと思うよ。
それで失敗して元旦那に泣きつくか親に泣きつくことになっても、現状に甘んじるよりマシな気がする。
訳知り顔で世間知らずと叩いてる人が多いけど、そういう人たちはどれだけ世間を知ってるんだろう。
2017/12/03 12:0941返信6件
No Name
女性を世間知らずのままにして、自分が優位に立ちたい夫。息がつまるよう。
たとえ苦労しても、自分の足で歩きたい奥さんの気持ちは分かる。応援したい。
2017/12/03 09:5332
もっと見る ( 24 件 )

【アモーレの反乱】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo