アモーレの反乱 Vol.8

アモーレの反乱:守りたかった夫、認められたかった妻。裕福さが生んだ年の差婚の歪み

港区在住。遊びつくした男が、40歳で結婚を決意。

誰もが羨むリッチで幸せな結婚生活を送り、夫婦関係もうまくいっていたはず…だったのに。

4年後妻が、何の前触れもなく離婚を切り出す。それも、思いもよらぬ「離婚条件」を提示して。

世間を知り尽くして結婚した男と、世間を知らずに結婚してしまった女。

これは港区で実際に起こった、「立場逆転離婚」の物語。

15歳年下の妻・利奈(りな)に、突然離婚を切り出された夫・昌宏(まさひろ)。妻が自分の元恋人と会っていたことを知り愕然とするが、未だ妻が離婚したい理由には気が付けずにいた。


「9:32 中目黒駅から500m程の場所にあるビルへ。ここへは週3回通う。3階にある料理教室の講師として1年前から勤務。」

僕が手にしていたのは、素行調査報告書。

古めかしい封書で送られてきた、ここ数週間の利奈の行動を写真つきで調査したものだった。

「15:12 料......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この旦那、結婚相手を選んだ基準も、今回の行動も、傷つきたくないからという自分本位の考えでしかないよな。
相手にちゃんと向き合ったり、相手の気持ちを想像したり、理解しようとすることを避けてるから、結局離れて行くんだと思う。
一年前から準備されてたのに気がつかないって、どんだけ興味ないの?って思う。
ま、仕方ない。結局夫婦はもともと他人だし。許せない事は絶対に許せないってあると思うから。
2017/11/05 09:4571
No Name
昌宏も利奈もめんどくさい。
もっと普通にコミニケーションとろうよ。
子供のことがきっかけでもう利奈の心は閉ざされてしまったのは分かるけど。
利奈がもっとちゃんと意思表示すれば、昌宏だって分かってくれたんじゃないかな?
2017/11/05 06:2968返信1件
No Name
この奥様、偉いよ!
ちゃんと1年前から準備していて
資金も自分で準備して。
もう巣立つ時が来たんだから、気持ちよく
旅出させてあげて欲しいな…ご主人様は
最後に大人の余裕を
見せてあげて欲しいな。
2017/11/05 11:2468
もっと見る ( 23 件 )

【アモーレの反乱】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo