デートの答えあわせ【A】 Vol.1

「明日、朝早いから帰ります」は真実か?女が2軒目で帰る理由に気づかぬ男:デートの答えあわせ【A】

これまで3カ月にわたり、男性とのLINEのやりとりを厳しくジャッジしてきた女性たち。

しかしそれはLINEだけでは終わらない。次のステップ、「デート」でも同様だ。

LINEよりも難易度が高い『デートの答えあわせ【A】』で、その本音を探ろう。

事前に“朝が早い”と言いながら、ハヤトとのデートで2軒目にも付き合った陽菜。しかし2軒目でそそくさと帰ってしまう

その答えや、いかに。


ハヤトさんと出会ったのは食事会だった。

赤坂にある大手広告代理店勤務。仕事上、多くの代理店マンに会うが、遊び人のイメージが強い。

「ハヤトさん、代理店勤務なら遊びなれてますね。」

ストレートに、本人にそのことを口にすると、“僕は真面目だよ”なんて返答が返ってきて、思わず笑ってしまった。

「陽菜ちゃんは、今彼氏いないの?」

会って早々にこの質問を投げかけられ、少し返信に困ってしまう。

現在、彼氏はいない。でもいないと答えると、毎回男性からは同じ質問が返ってくる。

“なんでいないの?”“前の彼氏はいつ別れたの?”と。

しかし、素直にいないと答えると、ハヤトさんは突っ込む訳でもなく、驚いた訳でもなく、ごく自然に距離を縮めてきた 。

「そしたら今度、食事でも行こうよ。」

こうして連絡先を交換し、LINEのやり取りを続けている間に二人で食事に行くことになった。

しかし、念のため、前日に来たお店の詳細LINEに対して私は一言付け加えるのを忘れなかった。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo