本日29(ニク)の日!2016年東カレ肉ヒット記事まとめ

今日は2月9日、ニクの日!しかも今年はオリンピックイヤーということで、29日もニクの日という、肉好きにはたまらない2月。
2015年は、熟成肉、欧州牛、ジビエと肉ブームが席巻した1年でしたが、その勢いは2016年も止まらない!

早くも2016年にご紹介した肉記事の中から、ヒット記事をまとめてご紹介します。

初体験!西麻布にスノーエイジング&瞬間燻製を味わえる新星焼肉店!

有名焼肉の激戦区に昨年オープンし、ほかでは見たことがない斬新な調理法と、一朝一夕には手に入らない極上銘柄牛の肉質の高さで、一躍人気店に上り詰めている新星焼肉店が存在する。

その名は『西麻布 けんしろう』。焼肉好きを自称する者はこの店に足を運ばずして食を語ることなかれ。

続きはこちら

鍋を食うなら断然"肉鍋"!この肉鍋が旨すぎる鶏・鴨・ジビエ鍋7選

みなさんは何鍋が好きですか?魚介や野菜も美味しいですが、やっぱり主役は"肉"ですよね!

極上の肉から滲み出した脂と旨みは、出汁を美味しくし、肉もだしと絡みこの上ない味わいに。 口の中でとろける肉に、"口福"を感じ、鍋を囲んだ皆がハッピー!

続きはこちら

"デート肉"ならココ!霜降りの牛鍋が激ウマな秘密の一軒家とは?

今回ご紹介するお店は、秘密めいたロケーション、完全個室ほどヨコシマすぎない半個室、風情のある中庭を望むラウンジなど、ときめきポイントが数多く存在。

さらに料理は、サシがたっぷりと入った霜降り肉の牛鍋であり、まさに"デート肉"にぴったりの店なのだ。その店は・・・記事の最後に発表!

続きはこちら

体育会系赤身肉ハンバーグ(とその男)は、ハンバーグ女王のお口に合うのか?

「ハンバーグ好きって女性なのに変わってるね」とよくいわれます。

たしかにハンバーグは人気フードですが、他の食べ物を差しおいて「一番好きっ!」というのは珍しいのかもしれません。お鮨やパスタが好き!という方が20代女性だとなんとなくしっくりきます。

続きはこちら

モテ男的な都会型フォアグラハンバーグに、ミーナもノックアウト!?

今まで紹介した「赤身肉ハンバーグ」や「洋食屋のハンバーグ」などとは一線を画すフレンチ風「フォアグラハンバーグ」。

フォアグラがハンバーグになっている時点で期待が高まり、ハンバーグ好きではなくても目を留めてしまいそう。今回はディナーでいただけるハンバーグをご紹介。

続きはこちら

年初めのご褒美ランチ:肉のジュースがこぼれ出す絶品ロースカツ定食

ビジネスマン、いや全ての人にとってランチは午後のパワー源。1年の初めからいい加減なランチを食べるのか!否!

しっかりとおいしいものを食べてこそ、良い仕事をこなせるもの。

そこで、都内屈指の絶品ランチと名高い人気店を探してみた。

続きはこちら

世界の肉ラヴァーを虜にしたシンガポール逆輸入のあの矢澤を知ってる?

空前の日本食ブームで盛り上がるシンガポール!先日も農水大臣が、日本食PRをしたほどの力の入れようだ。

そんなシンガポールで先陣を切って大々的な人気を集めた『焼肉 矢澤』が、満を持して日本進出!そう逆輸入ブランドといわけだ。

続きはこちら

土日は昼から提供!肉ラヴァー絶賛のモツまみれの釜飯が旨すぎる

いよいよラストの本日は、"もつ釜飯"が登場。この"もつ釜飯"は、普段はコースの〆でしか食せないのだが、土・日・祝に限ってはランチでも食べられる代物。

ハチノス、ミノ、ギアラ、シマチョウと、これでもかという程にたっぷりと入った多種類のもつに、旨みが染み込んだご飯。

続きはこちら


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ