"デート肉"ならココ!霜降りの牛鍋が激ウマな秘密の一軒家とは?

レストランの多様化は誰もが知るところだが、どんなに選択肢が広がろうとも、恋に効く“鉄板”レストランの条件は変わらないものである。

例えば今回ご紹介するお店は、秘密めいたロケーション、完全個室ほどヨコシマすぎない半個室、風情のある中庭を望むラウンジなど、ときめきポイントが数多く存在。

さらに料理は、サシがたっぷりと入った霜降り肉の牛鍋であり、まさに"デート肉"にぴったりの店なのだ。その店は・・・記事の最後に発表!

メインの牛鍋。コクのある白味噌スープでいただくオリジナルメニューだ

秘密めいた一軒家&完全無敵の半個室で
極上霜降り肉の牛鍋を!

白金台

肉女子が急増中の昨今、「デートで肉を喰らう」はスタンダード。しかしそれが初デートとなれば、店選びは万全を期したい。そんな時に推奨したいのがここ。

恵比寿や表参道で高感度力フェを展開する「MERCER OFFICE」の直営店で、上質な大人の遊びを提案する同社が極上の"デート肉"を演出してくれる。

門を開くと石畳のアプローチが。進むと見えてくる一軒家は、松明に照らされムード満点

二人の距離が自然と縮まる空間

まずそのロケーションにときめかない女子はいない。白金台の高級住宅街にあり、インターフォンを押すとオートロックが解錠される仕組み。

石が敷き詰められた小径を進み店内に入るという“序章”だけでも、ふたりだけの秘密のストーリーを予感させる。

築80年の一件家をフルリノベーションした店内は、古き良さを残しつつも洗練された空間。2つの完全個室のほか、ほとんどの席が半個室で2人の距離は自然と縮まる。

カーテンで仕切られた半個室のほかに、テラス席や大小さまざまなタイプの部屋が用意されている

黒毛和牛霜降りを秘伝のスープで!

メニューは5000円のコースのみ。黒毛和牛霜降り肉が堪能できる牛鍋がメインで、スープは京都伝統の白味噌ベースで素朴な味わい。

食ベ進めると肉や野菜の旨味が溶け出し、さらにコクが増す絶品スープでつい会話を忘れて、締めの極太うどんまで夢中になってしまう。

締めに登場する極太手打ちうどん。もっちりと食べ応え十分

食後もラウンジでまったり出来る!
この店の名は・・・?!

しかし心配するなかれ。食後は1階の「MERCER LOUNGE」で中庭を望みながら、ゆったりと会話の続きを楽しめる。

もちろんラウンジのみの利用も可能。待ち合わせにも使えるので、一杯飲んでから牛鍋をつつくのもよし。

まさに、女性を口説くのにピッタリの舞台、そんな店がここ『牛鍋アイロン』なのである。


【急募!】東カレWEB編集者寄稿者採用:2016年度SEASON1、募集中

---------------------------------------------

LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ