マウンティング・ポリス Vol.3

地方出身者を見下していた、東京出身の自称・お嬢様。しかし思わぬところで“育ちの悪さ”が露呈し…

マウンティング。

本来は動物が「相手よりも自分が優位であること」を示そうとする行為のことを言う。

しかし最近、残念ながら人間界にもマウンティングが蔓延っているのだ。

それらを制裁すべく現れたのが、財閥の創業一族で現在はIT関連会社を経営する、一条元(はじめ)。通称・ジェームズだ。

マウンティング・ポリスとも呼ばれる彼が、今日戦う相手とは…?

▶前回:食事会後「自分だけに連絡が来た!」と舞い上がっていた女。だが男から呼び出された“真の目的”は…


今日も朝日がまぶしい。最近は仕事が忙しかったせいか、起きたときにはもう朝の10時を過ぎていた。

久しぶりにゆっくり眠れたので、スッキリした気持ちでコーヒーメーカーのスイッチを入れると、キッチンにいい香りが充満する。

音質が気に入って購入した、JBLのブックシェルフ型スピー......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いきなりテーブルに両肘つくなよ😂
シルバーをガチャガチャガチャガチャ音たてて乱暴にに使って、それじゃフォークも落とすでしょうよ…しかも自分で拾おうとするなって。
お里が知れちゃったね。ジェームズ、good job !!
2022/02/08 05:1899+返信17件
No Name
自分で自分のことを本当のお嬢様とか言っちゃう人に限って、やたら下品な雰囲気が出てたりしますよね。里奈のマウントはもはや負け犬の遠吠え。
2022/02/08 05:2393返信6件
No Name
里奈の出身地、具体的に挙げなくてライターさん正解!
2022/02/08 06:4286返信12件
No Name
里奈、酷過ぎ! 地方出身は必死とか私は生粋のお嬢様だから田舎者に負けるとか。東京で一旗上げてやろうみたいに頑張ってすごいねとか。
でもここまでテーブルマナーも出来ないなら、ハイスペ男と知り合っても初デートで「却下」されると思う。モテないし人脈も広がらないから、真子にヤキモチ焼いてるだけだよね。
2022/02/08 05:4962返信8件
No Name
たった1回田舎者扱いされただけでジェームズ呼んだの?真子面倒臭い。芦屋出身なら些末な戯言言わせておく余裕あっても良さそうだけど。どうせ何度か話しているうちに露呈するだろうし。
2022/02/08 05:2052返信4件
もっと見る ( 156 件 )

【マウンティング・ポリス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo