マンスプ男 Vol.3

「なぜ妻が男とホテルに…?」平日14時に夫が見てしまった、女の裏の顔

「妻が輝いていることが、僕の喜びです」

令和の東京。妻に理解のある夫が増えている。

この物語の主人公・圭太もそのうちの1人。

・・・が、それは果たして、男の本心なのだろうか?

元来男は、マンスプレイニングをしがちな生き物だ。

高年収の妻を支える夫・圭太を通じて、東京に生きる『価値観アップデート男』の正体を暴いていく。

(マンスプ=マンスプレイニングとは、man+explainで上から目線で女性に説明するの意味)

◆これまでのあらすじ

大手商社を退職した藤堂圭太(34)は結婚1年目。家事全般を担当し、自分より年収のある経営者の妻・香織(36)を支えていた。

しかし、世間知らずの女子大生・未久(21)と知り合ったことから、圭太の生活はバランスを崩し始める――

▶前回:妻が出張中、女と密会していた男。帰宅後、問いただされた夫は…


『真野さんから「明日会えないか?」って連絡が来て、今度はホテルを待ち合わせ場所に指定されたんです』

『私、どうしたらいいでしょうか?』

『藤堂さん、助けてください』

未久からのLINEに既読をつけたまま、僕はリビングのソファで天を仰ぐ。

― なんて返信すればい......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
既婚男性の浮気は14時待ち合わせから始まると思っていたって、どんだけバカなの?
昼顔妻ならまだしもw
2021/10/17 05:2674返信3件
No Name
圭太、なんなんだ…
実にバカバカしい。きもちわるっ。
2021/10/17 05:3568返信2件
No Name
ハンバーグに続いてオムライスについても、僕は研究に研究を重ねていた。
あっ。そうですか。
子供のような食べ物が好きなのに妻はかっこいい。
ほぅ、それはようござんす。
2021/10/17 05:3768返信2件
もっと見る ( 24 件 )

【マンスプ男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo