婚活のまちがい探し Vol.2

「結婚はしたいけど、一緒に暮らしたくない」わがままなアラフォー女の末路

その行動、結婚を遠ざけてるかも…?

婚活を頑張っているのに、なぜかうまくいかず、気づけばアラフォーに。うまくいかない時というのは大抵、言動に理由があるもの。

では、あの時どうしていれば良かったのか?

問題となった言動を紐解き、結婚への道を探る本連載。これから紹介する人物たちは、何をまちがえてしまったのか。

アラフォー婚活のまちがい探し。あなたの見解は?

▶前回:「僕には、貴女のような女性はもったいない」と言った男の心理とは


※本日21時から放送のTOKYOMX「バラいろダンディ」の中で、この記事が再現ドラマとして放送されます!
詳細は2ページ目をご確認ください!


<今週のふたり>
◆壮 42歳
関西出身
スポーツ関連の会社を経営


◆真由美 40歳
福岡出身
出版社勤務の編集者

「結婚を前提に、同棲しない?」

土曜の21時。

真由美が、壮の家でワインを飲みながら海外ドラマを観ていた時だった。

壮からの突然の申し出。

婚活に励んでいた真由美にとっては嬉しいできごとであるのは、間違いない。

ただある理由から、真由美はすぐに返事をすることができなかった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いるいる!
超リアル。若い子でもこういうこと言うこいるけど、アラフォー世代は本当に多い。

実際、ひとりでいるのが長くなると、他人と一緒に住むのって結構大変だろうなとは思う。
2021/03/08 05:3299+返信4件
No Name
相手が理解してくれない、受け入れてくれないと思うばかりで、はなから自分も相手の気持ちや考えを聞いて、歩み寄ったり受け入れるつもりが全くないところがどうかと思います。

私は間違ってないっていうけど、受け入れない相手が間違ってるってこと?って思います。
どちらも間違ってないですよね。

こんな感じなら結婚しても正論振りかざして全てを自分の思い通りにしようとしそう。
2021/03/08 05:2578返信2件
No Name
ヤバい、わかりすぎる!w
私も、結婚はしたいけど、同じ家には住みたくないアラフォーですw
2021/03/08 05:1174返信15件
No Name
自分の出した答えが間違ってるとも思えない

のであれば、このままシングルを貫いたらいかがでしょうか。お子さんも欲しくなさそうですし。
2021/03/08 06:1145返信39件
No Name
独身のままで居ればいいよって言われても仕方ない。
2021/03/08 06:0927返信2件
もっと見る ( 145 件 )

【婚活のまちがい探し】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo