結婚のキメテ Vol.4

彼女と結婚するつもりはなかったのに。一度別れた男に、復縁して1ヶ月で結婚を決めさせた出来事

自分の人生を大きく左右する“結婚”。それ故、大きな決断力が必要となる。

星の数ほどいる男女の中でどうしてその相手を選び、何故結婚を決意したのだろうか?

十人十色の、結婚の決め手を探ってみる。

これまでに、結婚願望のない男が結婚を決めた理由や、百戦錬磨の女が最後に意外な男を選んだ理由などを聞いてみた。

さて今週は?


【今週の既婚者】

名前:康太(36歳)
職業:総合商社勤務
結婚歴:7年
結婚するまでの交際期間:トータル2年弱


穏やかで優しそうな康太さんは、現在二人の子供に恵まれ、順風満帆な結婚生活を送っている。

しかし現在の妻・優子さんと実は、一度別れてからの結婚だ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やっぱりタイミングなんですなぁ~。。
2020/05/27 05:0975返信2件
No Name
極ありがちな話で驚きはなかったですが、実際にいかにタイミングが重要かということですね。
2020/05/27 05:4751
No Name
確かに人間性を疑うような男性だ
2020/05/27 06:0637返信1件
No Name
私はこの逆で、海外赴任が終わり2年後帰国したら結婚をと約束しましたが、赴任1年後に現地の白人女性と結婚することになったと知らせが。。国によっては日本人男性はとてもモテます。たとえ結婚していても単身赴任だけはおすすめいたしません。最初は遊びのつもりでもガッツリつかまえられてしまいますよ。
2020/05/27 08:4234返信6件
No Name
あるあるだとは思うのですが、家事の担い手を連れてこいというふうに読めてしまって複雑でした。出会いがないから、手当ての額が違うから…そういう考え方もありなのだとは思いますが、女性もキャリア志向になってきた今、こういうのもだんだん変わってくるのかなと思います。(もちろんこの方たちはお互い納得づくだと思いますし、水を差すわけではありません)
2020/05/27 11:3725返信6件
もっと見る ( 55 件 )

【結婚のキメテ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo