結婚のキメテ Vol.1

結婚のキメテ:結婚願望のなかった男が、突然彼女との結婚を決意した“とある出来事”とは

自分の人生を大きく左右する“結婚”。それ故、大きな決断力が必要となる。

星の数ほどいる男女の中でどうしてその相手を選び、何故結婚を決意したのだろうか?

十人十色の、結婚のキメテを聞いてみた。


【今週の既婚者】

名前:大地(37歳)
職業:会社経営
結婚歴:3年
結婚するまでの交際期間:3年


今回お話を伺ったのは、幸せな結婚生活を送っている大地さんだ。けれども独身時代は、将来の自分がこんな生活を送っているとは全く想像していなかったという。

「妻であるみゆきと交際中、結婚願望は皆無だったんです…むしろ“結婚なんて、男にとって不利な制度だ!!”くらいに思っておりましたからね」

歯に衣着せぬ言い方でズバズバと話してくれる大地さん。そんな彼だが、現在はすっかり良き夫、そして良き父親になっている。

「まさか自分が子煩悩になるなんて。誰よりも自分が一番驚いています。なんといっても、結婚制度に疑問を持っていた男だったので(笑)」

結婚に対して懐疑的だった大地さんが結婚を決めたキッカケとは、なんだったのだろうか。

詳しく話を聞いてみることにしよう。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
テキパキ出来るけど、普段はおっとりというのがポイント高いよね。
常日頃からアレコレ口も手も出すオカンタイプだと、テキパキ看病されても、守りたい人とはならないと思う。
2020/05/06 06:2199+返信6件
No Name
仕事で夜遅くに、寒くて暗い部屋に帰ってくる日が続くと、「あぁ、奥さん欲しい…」と思ってました。

女性ですが。笑
2020/05/06 07:3899+返信5件
No Name
条件の良い男と結婚するには、相手が病気の時にお粥が作れること、リンゴが剥けること、氷枕を用意出来ることね。

さしさせそ、プラス上のことを覚えておこうっと。
2020/05/06 05:1791返信27件
もっと見る ( 128 件 )

【結婚のキメテ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo