結婚のキメテ Vol.3

さんざん遊んできた34歳の女が、たった半年で意外な人物とスピード結婚をした理由とは

自分の人生を大きく左右する“結婚”。それ故、大きな決断力が必要となる。

星の数ほどいる男女の中でどうしてその相手を選び、何故結婚を決意したのだろうか?

十人十色の、結婚の決め手を聞いてみた。

これまで登場したのは、結婚願望がなかったのに体調不良を機に価値観が変わり、結婚を決めた大地さんや、最初はトキメキを抱いていなかったのに、両親の存在がキーとなった穂花さん。さて、今週は…?


【今週の既婚者】

名前:奈緒(34歳)
職業:化粧品会社広報
結婚歴:4ヶ月
結婚するまでの交際期間:半年


「私の場合は、いわゆる“スピード結婚”というのになるかもしれません」

今週話を伺うのは、数年前まで毎日のように食事会などの集いへ参加していたという奈緒さんだ。

「スマホのカレンダーアプリは、いつもビッシリ。予定が入っていないのが嫌で、とにかく毎日ギュウギュウに予定を詰め込んでいて。1日に数軒ハシゴするのなんて、当たり前。でもそれが楽しくて仕方なかったんですよね」

当時彼女は、“とにかく一人でいるのが嫌だった”という。

華やかな事が大好きで、豪華な誕生日会にクルージング。知り合いの別荘でのパーティーに、予約の取れない名店の行脚。とにかく色々と遊んできた。

「寂しがり屋なんですかね…今から当時を振り返ると、何に必死になっていたんだろうと思いますが(笑)」

それほどまで煌びやかで充実した東京生活を送っていた奈緒さんだが、結婚したのはつい4ヶ月前のこと。

いきなりの結婚に、周囲は驚いたそうだ。そしてまだまだ新婚という部類に入るが、奈緒さんはどこか落ち着いている。

「今まで何度か結婚のチャンスがありました。でも、今の彼に決めたのには理由があります」

【結婚のキメテ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo