ナシ子先輩の幸福な人生 Vol.9

お鮨デートの後、彼とタクシーへ。しかし彼は数分で「降りよう」と言い、予期せぬ行動に…

この世には、生まれながらにして満たされている人間がいる。

お嬢様OL・奥田梨子も、そのひとり。

実家は本郷。小学校から大学まで有名私立に通い、親のコネで法律事務所に就職。

愛くるしい容姿を持ち、裕福な家庭で甘やかされて育ってきた。

しかし、時の流れに身を任せ、気づけば31歳。

「今の私は…彼ナシ・夢ナシ・貯金ナシ。どうにかしなきゃ」

はたして梨子は、幸せになれるのか―?

◆これまでのあらすじ
親友・紀香の姑を、偶然居合わせた職場の後輩・陸斗が思いもよらぬ方法で撃退。その後、梨子は、夢を語る陸斗に親近感と尊敬の念を覚える。しかし同時に、自分には夢がないことに気づいてしまった。

▶前回:「早く子どもを作ったら?」と騒ぎ立てる姑。機転を利かせた“ある一言”で、姑は沈黙し…


― 私、自分の夢が何かわからない。普通に生きてきたつもりなのに、恵まれたイージーモードの人生だったの?

家に帰った後、陸斗との会話が梨子の頭の中をぐるぐると回っていた。

夢を語る陸斗の姿は、梨子には新鮮に感じられた。

しかし同時に、自分には夢など何もないと気づかされ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
アンドリューはナシ子が好きとかではない。昇進含めた将来の事を考えると自力では色々難しいから、ナシ子の父ちゃんの力を借りれるなら結婚しちゃおうかなとかそんな気持ちだと予想。
2023/02/14 05:1883返信1件
No Name
全く、この親子のやり取りに疲れる。31歳の娘に梨子ちゃんはまだ若いんだから?笑 冷静な判断なんて無理よお母さんがふさわしい人かどうか見てあげる?
2023/02/14 05:1477返信2件
No Name
何もかもが恵まれ過ぎている上にプロポーズ?ナシ子賢くないんだから余計な事考えてないで甘々なイージーモードの人生過ごしちゃったら?
2023/02/14 05:1451
もっと見る ( 28 件 )

【ナシ子先輩の幸福な人生】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo