マンスプ男 Vol.4

妻が仕事でいない昼間、在宅ワークと称して男がコッソリ家でしていたコトとは

「妻が輝いていることが、僕の喜びです」

令和の東京。妻に理解のある夫が増えている。

この物語の主人公・圭太もそのうちの1人。

・・・が、それは果たして、男の本心なのだろうか?

元来男は、マンスプレイニングをしがちな生き物だ。

高年収の妻を支える夫・圭太を通じて、東京に生きる『価値観アップデート男』の正体を暴いていく。

(マンスプ=マンスプレイニングとは、man+explainで上から目線で女性に説明するの意味)

◆これまでのあらすじ

大手商社を退職した藤堂圭太(34)は結婚1年目。家事全般を担当し、自分より年収のある経営者の妻・香織(36)を支えていた。

しかし世間知らずの女子大生・未久(21)がOB訪問してきたことがきっかけで、圭太は生活のペースを乱し始める…。

▶前回:「なぜ妻が男とホテルに…?」14時の大手町で夫が見てしまった、女の裏の顔


いつもの水曜日。

香織を仕事に送り出し、洗濯機を回している間に朝食の皿洗いを終えた。洗濯が終わるとバスタオルは乾燥機にかけ、それ以外の物は乾燥機能の付いた浴室に干す、というルーティンワークをこなす。

しかし、いつもと違うのは、10時に未久とZoomをつないだことだ。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
どうして僕がインターン先を紹介しないといけないのだろう
素朴な疑問だ。主夫業とイラストの仕事で忙しいと言うのに

だ か ら 、 遠回しに断ればよかったんじゃないの?頭悪いなぁ、もう。
2021/10/24 05:4899+返信1件
No Name
未久も、人ばっかり頼ってて何なの?インターン先なんて自分で探せば?
2021/10/24 05:4399+返信1件
No Name
未久鬱陶しい!
憧れて〜とかいらないから、人の旦那に関わるなよ!としか思わない。こんな子会社にいたらめんどくさいだろうね。
圭太も悪いけど、未久の図々しさが本当に無理!
2021/10/24 07:1599+
もっと見る ( 31 件 )

【マンスプ男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo