マンスプ男 Vol.10

13歳年下女との密会がバレた男。夫の最低な本性を知った妻が放った衝撃の一言

「妻が輝いていることが、僕の喜びです」

令和の東京。妻に理解のある夫が増えている。

この物語の主人公・圭太もそのうちの1人。

・・・が、それは果たして、男の本心なのだろうか?

元来男は、マンスプレイニングをしがちな生き物だ。

高年収の妻を支える夫・圭太を通じて、東京に生きる『価値観アップデート男』の正体を暴いていく。

(マンスプ=マンスプレイニングとは、man+explainで上から目線で女性に説明するの意味)

◆これまでのあらすじ

大手商社を退職した藤堂圭太(34)は家事全般を担当し、自分より年収のある経営者の妻・香織(36)を支えていた。だが“世間知らず”を装うしたたかな就活生・未久(21)から好意を示される。

就職先に悩む未久に懇願され、圭太はアドバイスを熱弁する。未久は涙ながらに感謝していたが…。

▶前回:たった3日間、妻と一緒のベッドで寝なかっただけで…。夫が、女に言われた衝撃の一言


密会が妻にバレた!?


「ねえ、未久ちゃんと会ったでしょ?」

夕食が終わってソファで横並びに座った直後、香織は僕のほうを向いて、強い口調で言った。

僕は、一瞬ドキリとしたが、やましいことは何もないので平然と答えた。

「そうそう、実は3日前に会ったんだ」

すぐに報告しようと思ったが、香......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
無断欠勤した上に電話されたら今日限りでやめますと言ったのに、後日普通に出社してきて、やっぱり働かせてほしいと泣きつくとか、こんな身勝手なインターン生をなぜ受け入れる? 
2021/12/12 05:4299+返信9件
No Name
夫婦二人して、何でこんなにまで嘘つき未久に振り回されてるの...
2021/12/12 05:5899+返信1件
No Name
うん。圭太気持ち悪いわ…
未久も辞めたり戻ってこようとしたりどうかしてる
会社から追い出して夫婦揃って連絡手段ブロックして終わり。もう関わるな
2021/12/12 05:1299+
No Name
香織も未久とは一切関わらなければ済むことじゃない?私の会社に就職するのを恐れてるとか。いやあなた社長でしょう、もう辞めてもらえばいいだけ。別の会社でも同じ業界だったら…とかなんでそこまで心配するの?意味不明。
2021/12/12 05:4998返信2件
No Name
香織はさらりとひどいことを言う。なぜそこまで言われないといけないのだろう?

お前がバカだからだよ。
2021/12/12 05:4477返信2件
もっと見る ( 53 件 )

【マンスプ男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo