マンスプ男 Vol.13

離婚まで秒読み!夫が妻を“ある場所”に呼び出し、危機を乗り越えた夜

「妻が輝いていることが、僕の喜びです」

令和の東京。妻に理解のある夫が増えている。

この物語の主人公・圭太もそのうちの1人。

・・・が、それは果たして、男の本心なのだろうか?

元来男は、マンスプレイニングをしがちな生き物だ。

高年収の妻を支える夫・圭太を通じて、東京に生きる『価値観アップデート男』の正体を暴いていく。

(マンスプ=マンスプレイニングとは、man+explainで上から目線で女性に説明するの意味)

◆これまでのあらすじ
マンスプを嫌っていたはずの圭太(34)は、世間知らずの女子大生・未久(21)にアドバイスしたことが発端となり、「他の男と何も変わらない」と妻に愛想を尽かされてしまう。

一方、妻も、自分こそ夫に対して偉そうにしていたのかもしれない、と気づいたが、圭太は家から姿を消していた…。

▶前回:「社内の年下男に誘われて、つい…」離婚トラウマ持ちの、バツイチ女がハマりがちな罠


家出!?


しんと静まり返ったリビングは、暗く、そして冷たかった。

そこで、あらためて気づく。

仕事や会食を終えて帰宅した夜は、いつも圭太がいた。

圭太は、たとえ自身が飲み会などで出かける日でも、私の帰宅時間を知ると必ず先に帰り、私のことを待ってくれていた。

― 圭太くん......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ウソでしょう? な な な 何と!
あの未久が登場せずに終わった。酷過ぎて笑う。
2021/12/26 05:4999+返信5件
No Name
結局、マンスプをはき違えたまま、ただの夫婦の話に終わった訳か。まあどうでもいいけど。
2021/12/26 05:3292返信1件
No Name
マンスプの意味をちゃんと理解してない人が描いたお話でしたね。
2021/12/26 05:5084返信2件
もっと見る ( 46 件 )

【マンスプ男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo