東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.52

東カレ9月号は「イタリアン」!パスタが美味しい店、話題の新店、不動の老舗まで完全網羅!

お洒落で陽気な「イタリアへの憧憬」、素材を生かし季節感を大切にする「和食とイタリアンの共通点」、

そして肩肘張らずに楽しめるイタリアンが「相変わらず誕生している事実」、そう、やっぱり日本人はイタリアンが好き。

そこで、話題を集めている新店から盤石な人気を誇る老舗、そして住宅地に潜むイタリアンまで、月刊誌最新号では総力取材を敢行。

外食の意義が問われる昨今、「美味しいイタリアン」のリストをしっかり持っておく、それが大人の嗜みかもしれない。


プレミアム会員なら、今すぐ最新号の電子書籍をご覧いただけます!閲覧はこちらをクリック!

新店、隠れ家、パスタの名店。イタリアンで知りたいことのすべてが一冊に!

「東京イタリアン最前線2021」と題し、21軒の新しきイタリアンを、月刊誌最新号では掲載。

こちらは 奥渋谷の人気店『CHOWCHOW』の「国産牛のハツパッチョ」。日本の食材を使い、新しき感性で仕上げるカルパッチョこそ、令和のイタリアンを象徴しているといえよう。

無条件に美味しそうな逸品がある、そして雰囲気&客層もお洒落な「新イタリアン」を是非にチェックしてもらいたい。

イタリアンというと開放的で賑やかなイメージを持つ人も多いだろう。それはそれで楽しいのだが、そこは東京カレンダー、デートに最適な「隠れ家イタリアン」もしっかり取材。

例えば『Lemon』。その名の通り、入口の目印はレモンなのだが、これが初めてだと、少々、分かりづらい。そんな隠れ家のギミックがイタリアンにまで、ってのが最近の傾向。

その他にも『ISSEI YUASA』『ristorante scintilla』『H acca』などの話題な隠れ家イタリアンも、6Pにわたり紹介する。

イタリアンならパスタは絶対。中でも定番は無性に食べたくなるが、東京にはそんな定番を堂々とスペシャリテに掲げる店がある。

「カルボナーラ」「ペスカトーレ」「ジェノベーゼ」「うにのパスタ」「ボンゴレ」「ボロネーゼ」「レモンパスタ」、計7パスタを紹介。

パスタの名店で、その美味しさを再確認して欲しい。本物はやはりひと味もふた味も違って奥深いのだから。

巷で話題の「マリトッツォ」、本当に美味しい店はここだ!

昨今、SNSを中心に話題となり、食トレンドを牽引している「マリトッツォ」。コンビニで見かける、なんてこともしばしば。

ローマ発祥の、パンに生クリームを挟んだ伝統菓子だが、コロンとした映えビジュアルに加え、見た目のイメージとは裏腹の軽やかな美味しさで大流行。

月刊誌最新号では、甘党な俳優・古川雄大さんとともに、現地顔負けの美味なる「マリトッツォ」を探した!

人気沿線沿いで見つけた「行きつけにしたいイタリアン」を完全網羅!

今の時代、地元で外食することの必然性は高まっている。そこで、住宅街を貫く人気沿線沿いで、地元に愛されるイタリアンを総力取材。

「東横線」「目黒線」「小田急線」の沿線沿いに住む人は必見!

都心と遜色ないクオリティ、そして気軽な雰囲気の店だけをピックアップした。

月刊誌9月号も旬な女優、アイドル、芸人が多数出演!

表紙は初登場となる橋本環奈さん。「ぐるナイ」で培った食レポスキルもいかんなく発揮してもらった。そしてお好きだというワインもしっかり堪能!そのキュートな笑顔に目が離せない。

そして、人気の芸人デート企画には「四千頭身」の後藤拓実さんが。タワマン在住、愛車はAudiと、実は東カレ的なライフスタイルを送る彼が見せた「イタ飯デート」は抱腹絶倒!

連載「本能~そういや、これ、やりたかったんだ~」には、女優・尾野真千子さんが登場。釣りが唯一の趣味だという彼女に、おもちゃの魚を釣ってもらった。

「何事も、一生懸命楽しむ」姿勢こそが、ずっと美しく存在する理由なのかもしれない。

そして、東カレグラビアには、「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんが。10周年を迎えた今の赤裸々な思いを8Pにわたり語ってもらった。銀座のホテルで魅せた色気あるふたりの表情も必見!

東カレアプリでは、「大人を満たす人気イタリアン」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「イタリアン」特集!パスタが美味しい店から話題の新店、そして不動の老舗まで、すべて見せます!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は7/21(水)から。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
橋本環奈かわいい〜!!
2021/07/21 08:4614
No Name
大人の橋本環奈、美しい!
2021/07/21 08:5913
No Name
キスマイが雑誌ジャックしているけど、東京カレンダーの写真が一番いいです!
2021/07/21 06:418
もっと見る ( 43 件 )

【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo