vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~ Vol.8

「“中身で勝負”って言葉、嫌いなのよ」初対面の女が26歳OLに語る本音の意味とは

美人か、そうでないか。

女の人生は“顔面偏差値”に大きく左右される。

…それなら、美しく生まれなかった場合は、一体どうすればよいのだろう。

来世に期待して、美人と比べられながら損する人生を送るしかないのか。

そこに、理不尽だらけの境遇に首をかしげる、ひとりの平凡な容姿の女がいた。

女は次第に「美人より、絶対に幸せになってやる!」と闘志を燃やしていく。

◆これまでのあらすじ

広告代理店勤務の園子は、見た目のせいで周囲から陰口を言われている。ある日、提案した企画が採用されない理由を「顔で選んでいるから」と思い込み、キーマンの三木谷に言いがかりをつけてしまった。

そこで三木谷は、園子をタクシーに乗せ“ある場所”へと向かい…?

▶前回:「仕事相手を顔で選ぶの…?」理不尽な仕打ちに女がとった驚きの行動


園子と三木谷が乗り込んだタクシーは、レインボーブリッジを通過していく。

2人の間にしばらくの沈黙が流れた後、三木谷が突然、口を開いた。

「急に連れ出してごめんね。山科さんに会わせたい人がいてさ」

「…会わせたい人って、誰ですか?」

三木谷は口を閉じ、それ以上の......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
たかだか数回ミーティングして全くウケなかった相手が実は穏やかな顔で興味深いって言ってくれてた…って無い無い。そんな都合よく。
2021/07/23 05:5099+返信13件
No Name
ただ、五十嵐ハルヤが言ってる事も、なんか微妙だなぁ…。美人ならキツい態度してもサマになるとか中身で勝負しなさいは間違えているとか。
2021/07/23 06:3959返信4件
No Name
三木谷さん、いい人!
2021/07/23 05:0846
もっと見る ( 41 件 )

【vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo