逆玉男子 Vol.1

逆玉男子:“金目当て”で開業医の一人娘を射止めたけど…。結婚後に発覚した、まさかの誤算

「愛ではなく、金目当てで結婚するのは女性だけだ」という考えは、もうひと昔前のものなのかもしれない。

男にだって“玉の輿願望”があると、私たちはなぜ気づかなかったのだろう。

これは逆・玉の輿で成り上がりたいと願い、夫婦になった男と女の物語。

あなたの周りにも、逆玉狙いの男がいるのかも…?そこのお嬢さんも、どうぞお気をつけて。


超がつくほどイケメンの医大生・拓(27)


「うわ、まじか…」

私立医大に入学してすぐの、ある朝のことだった。

学校の前に停まっていたのは、ベンツにBMW、レクサスやフェラーリといった高級車たち。それらがずらりと並んでいる光景に、思わず声が出た。

車の持ち主たちは、至ってシンプルだが洗練された服を身にまとっていて、見るからに“お金持ち”といった風貌。

彼らが自分と同級生だと知ったときのやるせなさは、今でも覚えている。

「拓。私立の医大に入ったら、同級生と生活レベルが合わなくて苦労するわよ」

母親の心配は、ずばり的中してしまったのだった。

しかし俺は、セレブな友人たちとすぐに打ち解けた。185cmという高身長に韓流スター顔負けのルックス、さらに地頭の良さが武器になったのだ。

一方で、彼らと住む世界が違いすぎることに戸惑ったりもした。

有名別荘地には当然のようにセカンドハウスを持ち、西麻布では連日派手に飲む。そしてグルメ会と称し、1人何万もするディナーを頻繁に楽しんでいる。

― 俺も、この世界に溶け込みたい。

医者になることと同じくらいその願望が日に日に強くなっていた、ある夜のことだった。

参加していた飲み会で、1人の女に声をかけられたのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いいんじゃない....
ただ結婚したと同時に冷たくなるって、あからさま過ぎ。
2021/07/15 05:1599+返信9件
No Name
父として子供に寂しい想いはさせないで欲しい。それだけかな。
2021/07/15 05:1691返信2件
No Name
んー…需要と供給で釣り合いは取れてる意味ではお似合いの関係なのかしら?
2021/07/15 05:1775返信2件
もっと見る ( 64 件 )

【逆玉男子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo