あなたに会える、その日まで Vol.9

「妊娠中の旅行は不安」落ち込む妻に、夫が提案したサプライズとは

新しい命をお腹に宿し、赤ちゃんとともに過ごす十月十日。

花冠をつけて、マリア様のようにやわらかく微笑むマタニティーフォトの裏側には、さまざまな物語がある。

たくさんの笑顔と涙に彩られるマタニティーライフ。

あなたに会える、その日まで。

◆これまでのあらすじ

市川優は、独立したばかりのテキスタイルデザイナー。結婚5年目の33歳。

不妊治療の末、念願の赤ちゃんを授かるも、切迫流産での入院や、母親の孫フィーバーと、前途多難。

仕事仲間に妊娠報告をし、祝福ムードに包まれ…


初期の切迫流産を乗り越えて以来、経過は順調だった。

赤ちゃんの大きさも、優の体調も良好だ。

そして、夫婦で話し合った上で、初期の入院でお世話になった総合病院での出産も決意し、信頼できる玉木絵里子医師に赤ちゃんを取り上げてもらうことにしたのだ。

今日ははじめて妊婦健診......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
都内のホテルのマタニティプランなんて最高!どんだけ素敵な旦那さまなんだ。
2020/06/22 05:4199+
No Name
夏実さん、無事に赤ちゃんが生まれますように!!
2020/06/22 05:4071
No Name
これは実体験に基いてるんだろうね。悩む妊婦の心情がよく書かれてるな〜
2020/06/22 05:1857
No Name
近年増加している妊婦の旅行について、
安定期とはいえ、いつ何が起こるか分からないから飛行機距離の旅行や海外旅行などするべきではないと医師の方が苦言を呈していた記事を思い出した

が、そんにも妊婦で旅行行きたいのか?
万が一を考えると絶対嫌だけど
2020/06/22 06:3730返信7件
No Name
羨ましさからくるのであろうこのモヤモヤは、私が腹黒いからなのだろうか。

妊婦のメンタルってそんなにいたわらなきゃいけないものなの?
そんなに特別?

子供ができたからって、ちょっと浮かれすぎじゃないの?って思う私は性格悪なのかな。

出勤前の独女の戯言です。

あ、もちろん元気な赤ちゃんが産まれてほしいと、願ってますよ。
2020/06/22 06:1624返信18件
もっと見る ( 67 件 )

【あなたに会える、その日まで】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo